アカウント名:
パスワード:
ジブリDVDプレーヤー [impress.co.jp]で見てもやっぱり赤い、という話だったような…
処置なし、っつーことで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
推奨環境 (スコア:2)
推奨環境というのは発表されているのでしょうか?
モニタ、DVDプレーヤ、とそれらの設定と、使用する照明
の種類と、明るさが公表してあれば、その環境でないと
映画と同じ映像は見れないと(かなり傲慢ですけど)言って
いることにはなりますね。
是非とも一般家庭のテレビで鑑賞するのを前提とした色
で販売して欲しいものです。
Re:推奨環境 (スコア:2, 参考になる)
ジブリDVDプレーヤー [impress.co.jp]で見てもやっぱり赤い、という話だったような…
処置なし、っつーことで。
Re:推奨環境 (スコア:2)
情報をちらちら見るですけど。。。
(ソースはGoogleで(笑))
Re:推奨環境 (スコア:1)
全く同じ色調にならなくても、基準に近づける設定をしてもらう
事は可能かと思います。
Re:推奨環境 (スコア:2)
「深夜のテレビ局のカラーバーを録画しておいて、添付のカラーバーと同じ色調になるように調整してから御覧ください」
なんてふうになってればこの言い分はまだ許せるところはあるかも。
(めんどくさいって点じゃ許せない人のほうが多いだろうけど)
Re:推奨環境 (スコア:0)
配給元の意向に従えば、赤版しかないのでしょうが、視聴者からのクレームを覚悟しないといけませんね。
カラーバーを流してからという対策はあり?
Re:推奨環境 (スコア:0)
「ゲームを100%楽しんでいただくために、この画像がきれい表示されるようテレビの調整を
行なってください」
とやってるのがありましたね。
再生環境の設定を変更しないと楽しめないソフトを作るなら、そういう画質調整のための
配慮が必要だと思います。
元データがデジタルなんだし (スコア:0)
って言って売って、おまけにジブリ推奨仕様のAVセットを各メーカーのマシンをチョイスしてお薦め!してし
Re:推奨環境 (スコア:0)
Re:推奨環境 (スコア:0)
> 推奨環境というのは発表されているのでしょうか?
ジブリがそう言っていたのか、ディズニーが勝手に「ジブリが言っている」と
言っているのかわかりませんが、あのDVDとVHSを映画公開時に一番近い色で
観るためにはアメリカで売ってい
Re:推奨環境 (スコア:0)
(赤みがかかった状態)なので(NTSC:6500K. NTSC-J:9300K) 、
アメリカのTVでみるともっともっと赤くなります。