パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

はてブボタンを表示するスクリプトがスパイウェア的な挙動をしていたことが話題に 」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    Firefox には「オプション」「プライバシー」から「トラッキング拒否をWebサイトに通知する」って言うオプションがついてますね。(デフォルトではOFF) これはHTTPヘッダに拒否を伝えるものを入れるというもので、IE9にもついているらしい [ryow.net]ですが、これって今のところどの程度対応されているんでしょうか?
    今回話題になってるmicroadは対応しているのかな?

    • by Anonymous Coward on 2012年03月12日 11時59分 (#2115838)

      わざわざデフォルトで無効になっているDNTを有効にしているというだけでユーザーを数%にまで絞り込めるのに、こっそりプライバシーポリシーを差し替えるようなところの提携先がその貴重な情報をむざむざ捨ててくれると考える理由がさっぱり理解できないんですが。
      JavaScriptはクライアント側に送信せざるを得ないからバレたけどサーバ側がDNTについてどんな処理をしているかなんて知りようがないし。

      親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...