アカウント名:
パスワード:
3年半前に鮫州で更新したときにはペーパーアウトがあるのかと見回しましたが見つけられませんでした。というか職員にこの暗証番号の使い道範囲、再利用するのはいつなのか?一度っきりの使い捨てなのか覚えておかなきゃいけないものなのか満足に説明できる人がいなかったのでひどくがっかりした覚えがある。当時に比べて取扱がまともになったということならいいけれどペーパーアウトの件を伺う限り上から目線の適正化でもなさそう。。。
平成22年更新@千葉県の場合はありました。忘れないようになくさないでくださいと注意まで受けたので、保存してあります。
目的:表面からの本籍の削除がありましたので、本籍を思い出すというのがありますね。パンチでVoidにした前回の免許を回収してありますのでそれを見て確認できますが、本籍地って、住所と関係ない場合覚え難いんですよね。特に私の本籍の場合、形式上、嫁の本籍(筆頭人が嫁)なので住んだことない場所です。
なるほど... そういうこともあるのですね。
更新の時の説明では、偽造を防止するためとのことでした。読み取り機がどういうところにあるのかも気になります。時間ができたら、調べてみようと思っています。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
印刷ペーパーアウトがあったのか。 (スコア:1)
3年半前に鮫州で更新したときにはペーパーアウトがあるのかと見回しましたが見つけられませんでした。というか職員にこの暗証番号の使い道範囲、再利用するのはいつなのか?一度っきりの使い捨てなのか覚えておかなきゃいけないものなのか満足に説明できる人がいなかったのでひどくがっかりした覚えがある。
当時に比べて取扱がまともになったということならいいけれどペーパーアウトの件を伺う限り上から目線の適正化でもなさそう。。。
Re:印刷ペーパーアウトがあったのか。 (スコア:0)
平成22年更新@千葉県の場合はありました。
忘れないようになくさないでくださいと注意まで受けたので、保存してあります。
目的:表面からの本籍の削除がありましたので、本籍を思い出すというのがありますね。
パンチでVoidにした前回の免許を回収してありますのでそれを見て確認できますが、本籍地って、
住所と関係ない場合覚え難いんですよね。特に私の本籍の場合、形式上、嫁の本籍(筆頭人が嫁)なので
住んだことない場所です。
Re:印刷ペーパーアウトがあったのか。 (スコア:1)
なるほど... そういうこともあるのですね。
更新の時の説明では、偽造を防止するためとのことでした。
読み取り機がどういうところにあるのかも気になります。
時間ができたら、調べてみようと思っています。