パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「拡張満腹感」でダイエットは成功するか」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    つまりは、例えばアメリカ行って、朝飯食いにレストラン入ったら
    朝っぱらからミートローフにポテト山盛りで食ってる現地人見て食欲無くすのと同じ理屈ですね?

    でもそう考えると
    私などは例えば台湾行って朝飯食いに、ホテルの下の食堂行ったら現地人は山盛り餃子を烏龍茶で流し込んでいて
    俺には無理だと思ったので、通訳さんに粥を頼んで貰ったら、カボチャが山盛りに入ったそれはそれは甘い臭いの粥が出てきて
    あの臭い嗅いだだけで何も食わずに部屋に戻った記憶があるので、食べ物の大きさだけでなく匂いもあった方が良いかと

    だけどそうすると
    台湾の○越の3階より上のトイレの汚さでも見せた方が、より効率的に食欲減退して貰えるんじゃないですかね?

    # 向こうのトイレって人が入りそうな階しか掃除してないよね?
    # 紙も無いし、壁は拭ったウンコだらけだし、トレインスポッティングのトイレのシーンを彷彿とさせる
    # 日本に帰ってきてからも、○越のマーク見る度、あのトイレ思い出すわ

    • by chess (7856) on 2012年03月18日 18時52分 (#2119425)

      > 台湾の○越の3階より上のトイレの汚さでも見せた方が、より効率的に食欲減退して貰えるんじゃないですかね?

      そうか?中山の新光三越の上の方の階のトイレ利用したが、普通だったぞ。まともな紙もあったし。日本でももっと汚い所なんか普通にあるレベル。
      ただ台湾の新幹線とか、導入して以来一度も洗車してないだろってぐらい薄汚れてたし、町並みとか見ても汚さに寛容な文化なんだろうなとは思う。
      基本がそうだからダイエットに利用できるぐらい滞在したら、大抵慣れちゃかもね。

      親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...