アカウント名:
パスワード:
大抵の商品は壊れれば自分の責任で、そうなった時に困るからと複製の権利を主張したりはしないわけだが、なぜかCD、DVDに限って、そういうことを当然のように主張してしまうのは一重に「バックアップがこれまで可能だった」から、技術的に一般家庭でもできることだったから。だよね?これまで当たり前にできていたことができなくなれば、大抵のことで不満が出る。ただ、そこにろくでもない屁理屈つけてちゃ語るに落ちるよ。大量にダビングしてあぶく銭を稼いる連中は後を絶たないし、そういう一部のバカのせいで全体が面倒を被るのはいつものこと。DVD製品を作り、売り出す人たちが食えなくなるよりはまし。
私的録画補償の金額ぶん販売価格が安くなるならそっちの方がいいと思う。ていうか「なんでもPC上に乗せなきゃヤダヤダ」なんていう一部の人のためにその他大勢が嫌な思いをしたCCCDのときみたいのだけは勘弁な。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
なにかしらの規制は必要でしょ (スコア:1)
大抵の商品は壊れれば自分の責任で、
そうなった時に困るからと複製の権利を主張したりはしないわけだが、
なぜかCD、DVDに限って、そういうことを当然のように主張してしまうのは
一重に「バックアップがこれまで可能だった」から、
技術的に一般家庭でもできることだったから。だよね?
これまで当たり前にできていたことができなくなれば、大抵のことで不満が出る。
ただ、そこにろくでもない屁理屈つけてちゃ語るに落ちるよ。
大量にダビングしてあぶく銭を稼いる連中は後を絶たないし、
そういう一部のバカのせいで全体が面倒を被るのはいつものこと。
DVD製品を作り、売り出す人たちが食えなくなるよりはまし。
私的録画補償の金額ぶん販売価格が安くなるならそっちの方がいいと思う。
ていうか「なんでもPC上に乗せなきゃヤダヤダ」なんていう一部の人のために
その他大勢が嫌な思いをしたCCCDのときみたいのだけは勘弁な。
Re:なにかしらの規制は必要でしょ (スコア:0)
私的録音補償金が支払われている機器で、CSSでコピープロテクトされたDVDを複写出来るDVDプレーヤなりHDDレコーダってありましたっけ?
この補償金って録画機なり録音機を正規の使い方で生じる副生物に対する補償金なので、リッピングは蚊帳の外です。
なのでリッピングを法規制しても、貴方の希望通り私的録音補償金が無くなる事は無いでしょう。
因にこの補償金は録画録音機、複製先メディアに掛かる物で、DVD製品そのものには掛かりません。そういう意味でも貴方が望むような事は今後とも起こりえないと思われます。