アカウント名:
パスワード:
というと、僕の中では熊本県のことなんですが、それであってます?
「火の国」といえばふつう熊本しか指さないと思います。
肥前(佐賀県・長崎県)も忘れないであげてください。#たしかに肥後のみを指すことが多いけどさ。
新幹線が分岐しているのに、前・後とはこれいかに?
# 長崎は別の意味で火の国になった気がする(私が生まれる前だが)
火病の国の間違いでしょう。どっかにコメントがついてましたが、魚醤をの制作現場で、人が居なくなって大分経ってから撮影した物なんじゃないかともいわれています。
ともあれ、2011年6月以降、韓国産のキムチが衛生検査免除になっている会社が複数あります。キムチに寄生虫(有鉤条虫)がいてこれに食われた神奈川県在住、21歳女性の脳が蓮コラみたいになってた画像を見たコトがあるので、キムチは食べないようにしています。
すまんです、ご指摘通り火の病の国です。
>キムチに寄生虫(有鉤条虫)がいてこれに食われた神奈川県在住、21歳女性の脳が>蓮コラみたいになってた画像を見たコトがあるので、キムチは食べないようにしています。
その件も以前よくリンクがばらまかれていてきしょく悪かったです。たぶんそれ以来は国産のキムチ以外は食べていない。食堂や弁当などで産地不明状態で出されていたら箸で触らないようにして避けて捨てています。
火の病の国の産物はもうダメ、この間も会社で誰かのおみやげで四角や丸が入った文字のお菓子が配られていたので、気持ちだけありがたく頂戴してリサイクルカートに送り込みました。
中国産はまだ気をつければ食べていいと自分では線を引いてます。#ナニに気をつけているのかよくわからないけど。
キムチは国産の物にしています。
# 元ACですあ、なるほど、素でわかりませんでした。
熊本出身としては、記事をちゃんと修正してほしいなぁ
ご指摘すまんです、修正しました。九州方面あまり詳しくなかったためご迷惑をおかけしました。#日本人なのに自国のこともよく知らないとは・・・ orz.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
火の国? (スコア:0)
というと、僕の中では熊本県のことなんですが、それであってます?
Re:火の国? (スコア:1)
「火の国」といえばふつう熊本しか指さないと思います。
Re:火の国? (スコア:2)
肥前(佐賀県・長崎県)も忘れないであげてください。
#たしかに肥後のみを指すことが多いけどさ。
Re: (スコア:0)
新幹線が分岐しているのに、前・後とはこれいかに?
# 長崎は別の意味で火の国になった気がする(私が生まれる前だが)
Re: (スコア:0)
火病の国の間違いでしょう。
どっかにコメントがついてましたが、
魚醤をの制作現場で、人が居なくなって大分経ってから撮影した物なんじゃないかとも
いわれています。
ともあれ、2011年6月以降、韓国産のキムチが
衛生検査免除になっている会社が複数あります。
キムチに寄生虫(有鉤条虫)がいてこれに食われた神奈川県在住、21歳女性の脳が
蓮コラみたいになってた画像を見たコトがあるので、キムチは食べないようにしています。
Re:火の国? (スコア:1)
すまんです、ご指摘通り火の病の国です。
>キムチに寄生虫(有鉤条虫)がいてこれに食われた神奈川県在住、21歳女性の脳が
>蓮コラみたいになってた画像を見たコトがあるので、キムチは食べないようにしています。
その件も以前よくリンクがばらまかれていてきしょく悪かったです。
たぶんそれ以来は国産のキムチ以外は食べていない。
食堂や弁当などで産地不明状態で出されていたら箸で触らないようにして避けて捨てています。
火の病の国の産物はもうダメ、この間も会社で誰かのおみやげで四角や丸が入った文字のお菓子が
配られていたので、気持ちだけありがたく頂戴してリサイクルカートに送り込みました。
中国産はまだ気をつければ食べていいと自分では線を引いてます。
#ナニに気をつけているのかよくわからないけど。
Re: (スコア:0)
キムチは国産の物にしています。
Re: (スコア:0)
# 元ACです
あ、なるほど、素でわかりませんでした。
熊本出身としては、記事をちゃんと修正してほしいなぁ
Re:火の国? (スコア:1)
ご指摘すまんです、修正しました。
九州方面あまり詳しくなかったためご迷惑をおかけしました。
#日本人なのに自国のこともよく知らないとは・・・ orz.