パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

電話の音声から振り込め詐欺を検出する技術が開発される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ニュースをテレビで見たが、この研究(?)はスジが悪いと思った。
    1.振り込め詐欺の被害者の主な被害者である高齢者がスマートフォンを利用しているのか?
    2.スマートフォンで通話中に、画面表示を見るか?
    この2点だけでも、「そんな奴いねーよ」という考えが私の頭の中を支配してしまうのです。
    みなさまはどうお考えですか?

    • ソフトウェアが組み込みやすい電話機としてスマートフォンが使われてるだけじゃないの?
      別に、ハードウェアそのものはここでは本質ではないし、そういうのは実用化の段階で考えればいい。

      --
      1を聞いて0を知れ!
      • by Anonymous Coward on 2012年03月20日 16時17分 (#2120459)

        ソフトウェアが組み込みやすい電話機としてスマートフォンが使われてるだけじゃないの?
        別に、ハードウェアそのものはここでは本質ではないし、そういうのは実用化の段階で考えればいい。

        電話交換システムに取り込んでしまうと、おもっくそ盗聴なわけですしねぇ。

        親コメント

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...