パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IE、あなたがかつて嫌っていたブラウザー」記事へのコメント

  • 自分では使ってないんだろうに、ソフトを嫌うかよw
    IEのアイコンに毎日「俺はお前が嫌いだ」とか唱えてんのかよw
    それで何が変わるんだよw

    ユーザや、変な仕事をとってくる上司を嫌えよ。
    「古いソフトを使うな・主流だと思うな」とズバッと言ってやれよ。
    それもせずに、自分の環境が改善されると思うなよ。

    俺はもうIE7以下の対応は承っておりません。
    嫌いとかじゃなくて、Opera11.50以前やFinalFantasy3.6以下やKHTMLやJTextEditor lynx w3m lobo amayaに対応しないのと同じ感覚だよ。
    俺は対応する技術を持ってない。無理。できない仕事はしない。無能ですいません。
    それでも普通に食っていけてるよ。

    • Re: (スコア:4, 興味深い)

      いや、嫌いな人もいるでしょう、IEの場合。
      IEはMSがNetscapeを結構えげつない手で潰しにかかった象徴的なソフトですから。

      MSはインターネットを重視していた企業ではなかったんです。Windows 95とほぼ同時期にスタートした
      MSNは、もともとはMS独自のネットワークになる予定だったんですよ。パソコン通信のでっかいのみたい
      なものを直前まで構想していて、MSNにコンテンツを置く企業を募ることまでやった。
      Windows 95を出した直後かな、いったんご破算にしてMSNの計画を縮小しプロバイダとして
      スタートさせ、Mosaicのコードを買いとってIEに仕立ててオプションとして出し、以降、Netscape潰しに
      とりかかるという経緯だったと思う。

      こういうMSの立ち回り方がなんかいやらしい感じで、
      私も以前はIEのアイコンはむかついて削除してましたね。

      • by Anonymous Coward

        私はブラウザが有料にならなくてよかったと思ってますけどね。

        # Netscapeは普及した後に有料にする計画だったんでしょ?

        • by Anonymous Coward

          元から有料じゃなかったっけ?
          教育機関は無料で利用可能だったけど、職場に入れてても単にライセンスチェックとか
          してなくてタダ同然で使えてたってだけで。

          自分はGOLD(だったっけ?)のパッケージ買いましたけどね。

          • by Anonymous Coward on 2012年03月21日 12時41分 (#2120901)

            Netscape Navigatorは元から有料製品でしたね。

            ただしベータ版は誰でも無料でダウンロードして使うことができ、この「ベータ版」の出来が現在一般で言うベータ版とは比較にならないくらい完成度が高かったことと、新たな無料「ベータ版」が次々絶え間なくリリースされるものだから、多くの個人ユーザーにとってはわざわざ有料パッケージを購入する必要性が薄かった…というだけで。(なので企業や官庁などで一括導入する場合は、有料製品版を購入していたようですが)

            # これに対抗してブラウザをOSの一「ブラウザ機能」として一体不可分とし、Windowsシェアを利用して「ブラウザアプリケーション市場」そのものを消す戦術に出たのがマイクロソフトのIEだったわけで。

            親コメント

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...