アカウント名:
パスワード:
# どうせ見るならネコの方が良いや、と、ネコを飼ってないけどネコ動画目当てでキャットフードのCMが人気に、みたいな副作用もありそうだけど
そこまで人気の出るCMなら、猫の飼い主を増やすことで間接的にキャットフードの売り上げを上げられるかも。#興味の無い、ひょっとして必要さえ無い人に必要ない物を売りつけるための物という側面もありそうなので、仰るような実現は難しそうですが。
>「このCMは嫌」ボタンを用意して、それを押すと次のCMへ移る(ただしタイマーがリセットされ、もっかい最初から15秒なら15秒と決められた時間見るハメになる)、みたいにすると行動ターゲティングなんちゃら風の効果もありそうだし。
さながらYoutubeの動画に高評価/低評価ボタンですね。すぐに反応が得られなくても、評価情報が溜まればCM料金の目安くらいにはなりそう。1ボタン/1視聴として、ボタンを押した回数分なにかしらバックがあれば視聴者もけっこう乗っかりそうだし。#地デジだったらできそうな気がする。
それだと、今度はGoogleのプライバシー問題と同じようになったりして。
# 「すべてのCM閲覧情報はNHKが管理しております。」
># 「すべてのCM閲覧情報はNHKが管理しております。」実際、CM閲覧情報の収集機能は、民放がNHKに開発依頼してたりしますからね。そこまで投げても不思議じゃない。ってか、実際のデータを考えたらそっちのが安心かも知れないな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
飛ばされるのには、それなりの理由がある (スコア:2)
永世小学六年生神アイドル支持者(バランス取らなくっちゃなぁっ!!)
Re:飛ばされるのには、それなりの理由がある (スコア:1)
例えば、キャットフードのCMなんてネコを飼ってないなら無意味だし。買うはずがない人に見せても売り上げには繋がらないから、提供者側にとっても無意味だし。
「このCMは嫌」ボタンを用意して、それを押すと次のCMへ移る(ただしタイマーがリセットされ、もっかい最初から15秒なら15秒と決められた時間見るハメになる)、みたいにすると行動ターゲティングなんちゃら風の効果もありそうだし。
# どうせ見るならネコの方が良いや、と、ネコを飼ってないけどネコ動画目当てでキャットフードのCMが人気に、みたいな副作用もありそうだけど
Re:飛ばされるのには、それなりの理由がある (スコア:1)
# どうせ見るならネコの方が良いや、と、ネコを飼ってないけどネコ動画目当てでキャットフードのCMが人気に、みたいな副作用もありそうだけど
そこまで人気の出るCMなら、猫の飼い主を増やすことで間接的にキャットフードの売り上げを上げられるかも。
#興味の無い、ひょっとして必要さえ無い人に必要ない物を売りつけるための物という側面もありそうなので、仰るような実現は難しそうですが。
Re:飛ばされるのには、それなりの理由がある (スコア:1)
>「このCMは嫌」ボタンを用意して、それを押すと次のCMへ移る(ただしタイマーがリセットされ、もっかい最初から15秒なら15秒と決められた時間見るハメになる)、みたいにすると行動ターゲティングなんちゃら風の効果もありそうだし。
さながらYoutubeの動画に高評価/低評価ボタンですね。
すぐに反応が得られなくても、評価情報が溜まればCM料金の目安くらいにはなりそう。
1ボタン/1視聴として、ボタンを押した回数分なにかしらバックがあれば視聴者もけっこう乗っかりそうだし。
#地デジだったらできそうな気がする。
Re: (スコア:0)
それだと、今度はGoogleのプライバシー問題と同じようになったりして。
# 「すべてのCM閲覧情報はNHKが管理しております。」
Re: (スコア:0)
># 「すべてのCM閲覧情報はNHKが管理しております。」
実際、CM閲覧情報の収集機能は、民放がNHKに開発依頼してたりしますからね。
そこまで投げても不思議じゃない。
ってか、実際のデータを考えたらそっちのが安心かも知れないな。