アカウント名:
パスワード:
なるほど製作者の意思を反映(?)したAIでしたか。 面白かったです。AIは何故2人を殺したかったのでしょ。自分たちはすでに自爆していないのに…。
>あれ、そんな話でしたっけ?4章(4)の最後、ロッカーを開けたところまでで記憶が終わっている、というのを読んで私は「ロッカーに爆発物が仕掛けてあり、2人とも死んだ」と判断しました。5章はifの世界、と。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
おお、更新されてた (スコア:0)
なるほど製作者の意思を反映(?)したAIでしたか。 面白かったです。
AIは何故2人を殺したかったのでしょ。自分たちはすでに自爆していないのに…。
Re:おお、更新されてた (スコア:1)
ところで……、
あれ、そんな話でしたっけ?
というかそういう捉え方になるのかな、「てにはを」がおかしいのかな
もう一度読み返してみます。
Re: (スコア:0)
>あれ、そんな話でしたっけ?
4章(4)の最後、ロッカーを開けたところまでで記憶が終わっている、というのを読んで私は「ロッカーに爆発物が仕掛けてあり、2人とも死んだ」と判断しました。5章はifの世界、と。
Re:おお、更新されてた (スコア:1)
ぶっちゃけ設定を明かすと、
・AI達の《クロックワイズ》システムを破壊するという企みは失敗している。
・オレとリサは手筈通りに逃げ出すことには失敗したが、記憶を抹消されて別の人生を送る。
ということを「ほのめかす」程度で締めくくりたかったのですが(←だったら、そう書けよ)、
まだ、手直しが必要なようです。
感想をありがとうございます、とても参考になりました。