パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

テレビに続きPCも今後値下がり?」記事へのコメント

  • いろんな物に終わりがあるものだ。
    PCもそろそろ。と、Androidをみて、思った。
    それから、東北のコンデンサ工場、タイのHDDと、
    まるで、某国の部品だけが、生き残れるみたいな(あれ?)。

    ええっと、様は、別にPCでなくてもと、いうことで。
    • 別にPCでなくてもと、いうことで。

      それは用途に関して考慮が足らない話かと。

      何かの情報を閲覧する、消費する、といった、情報端末からのアウトプットを享受するだけ、もしくは短文の発信といったライトな情報インプットしかしないのであれば、Androidというか、いわゆるスマートフォン・タブレット機器でも問題ない、端末がPCである必要がない、というのはその通りだと思います。

      ですが、アプリケーション開発とかデータ処理だとか情報のインプットが主体となるような使い道ですと、スマートフォン・タブレット機器ではまだまだPCの代役にはほど遠いと実感しています。キーボードに勝る情報入力方法がなさそうだし、画面の広さも入力にとっては武器になりますし。

      そんなわけで、アウトプットの享受が主目的の個人向け用途は、まさに「PCでなくても」という流れになっているんでしょうね。個人用途向けのPC値下がりは、その流れに巻き込まれているのも要因の一つではあると思います。

      個人的には、スマートフォン・タブレット向けの年賀状作成ソフト(住所入力用にカメラで撮影した年賀状から文字認識を行う)が、日本においてはキラーアプリになるんではと読んでいます。

      --
      ほえほえ
      親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...