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日本通信が損するわけではない(と自分で言っている)。MNP後即座に解約するんだから他キャリアに客を取られているわけでもない。インセンティブを払わされる他キャリアや、インセンティブの原資である余計な利用料を払わされている他キャリアの長期利用者が損をかぶっているという見方は可能だけど、そんなの日本通信の知ったことではない(むしろ他キャリアから客を引きはがす材料になる)はずだし。「1年縛り始めたいけど客からの反発が怖いのでもっともらしい理由をデッチ上げてみました」くらいしか思いつかない。
そもそも転出側ではなくて転入を受け入れるキャリア側で対策すべき問題だと思う。前のキャリアでの契約月数を示す請求書なり引落記録を客に提出させて、一定期間以上の場合のみMNP特典を適用というルールにすれば済む話ですし。
受け入れる側は、新規顧客の獲得が目的なのに、なぜ前のキャリアの損得勘定にまで気を使う必要がある?
前のキャリアで定めたルールに則って客が来ているのだから、前のキャリア側の問題だろう
>受け入れる側は、新規顧客の獲得が目的なのに、>なぜ前のキャリアの損得勘定にまで気を使う必要がある?
通信キャリアは、国民の資産である電波帯域を独占利用する免許を「与えられた」という特別な立場の存在ですので、国民のため国家のための公益に対して従事する義務があります。これが嫌なら帯域返上して通信キャリア止めろという話になるだけです。
ですので、当局の管理する「望ましい競争」の範疇を超えてしまった競争状態に関しては、キャリア間で協調の上で対処する「義務」があります。
既存ユーザーからの利用料金を原資にインセンティブを払うことが>国民のため国家のための公益に該当するとは思えませんけど。
あと今回主に主張を繰り広げている日本通信は電波帯域を独占利用する免許など与えられていませんからこの意見自体かなりおかしなことになっているように思えますけど。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
なんで抗議の必要があるのかさっぱりわからん (スコア:2, 興味深い)
日本通信が損するわけではない(と自分で言っている)。MNP後即座に解約するんだから他キャリアに客を取られているわけでもない。
インセンティブを払わされる他キャリアや、インセンティブの原資である余計な利用料を払わされている他キャリアの長期利用者が損をかぶっているという見方は可能だけど、そんなの日本通信の知ったことではない(むしろ他キャリアから客を引きはがす材料になる)はずだし。
「1年縛り始めたいけど客からの反発が怖いのでもっともらしい理由をデッチ上げてみました」くらいしか思いつかない。
Re: (スコア:0)
そもそも転出側ではなくて転入を受け入れるキャリア側で対策すべき問題だと思う。
前のキャリアでの契約月数を示す請求書なり引落記録を客に提出させて、一定期間以上の場合のみMNP特典を適用というルールにすれば済む話ですし。
Re: (スコア:0)
受け入れる側は、新規顧客の獲得が目的なのに、
なぜ前のキャリアの損得勘定にまで気を使う必要がある?
前のキャリアで定めたルールに則って客が来ているのだから、前のキャリア側の問題だろう
Re:なんで抗議の必要があるのかさっぱりわからん (スコア:0)
>受け入れる側は、新規顧客の獲得が目的なのに、
>なぜ前のキャリアの損得勘定にまで気を使う必要がある?
通信キャリアは、国民の資産である電波帯域を独占利用する免許を「与えられた」という
特別な立場の存在ですので、
国民のため国家のための公益に対して従事する義務があります。
これが嫌なら帯域返上して通信キャリア止めろという話になるだけです。
ですので、当局の管理する「望ましい競争」の範疇を超えてしまった競争状態に関しては、
キャリア間で協調の上で対処する「義務」があります。
Re: (スコア:0)
既存ユーザーからの利用料金を原資にインセンティブを払うことが
>国民のため国家のための公益
に該当するとは思えませんけど。
あと今回主に主張を繰り広げている日本通信は電波帯域を独占利用する免許など与えられていませんからこの意見自体かなりおかしなことになっているように思えますけど。