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やってることを批判するものじゃないと思う。複雑な契約で「実質0円」とか、好き勝手やっててそういう条件を逆手に取られて、ユーザー批判とか勝手すぎる。MNPで金儲けしてる連中が正しいわけないけど、防ぎたいならキャッシュバックとかやめりゃいいだろ。
まず日本通信はユーザー批判をしているわけではありません。MNP利用者に対して多額のインセンティブを払っている他キャリアを批判しているのです。ただ直接他キャリアの施策をどうこうできないので解約負担金を他キャリアがキャッシュバックをやめるまで続けると発表したのです。
次に日本通信自体は「実質0円」というサービスはやっていません。(というか端末の販売自体やっていません)
さらに言えばそもそも日本通信の主張が「キャッシュバックをやめろ」なのであなたのコメントはありとあらゆる意味で間違っています。
―ここまでのコメントを見るとこういうことを書くとマイナスモデがつくのでしょうね。
そこから導かれる結論が「一年縛りの実施」という客につけを回す行動である時点で、同じ事でしょ。
大体企業が「私は損にならない」ことを原因として、客にツケを回す行動を取ること自体が意味不明です。だから「何を言ってるか」を考えるのは無意味でしょう。「結果取った行動」から何をしたいか推測すればいいだけの話。
その結果「一年縛りを批判されずに導入する方法」を考えたあげく、プロレスじみたマイクパフォーマンスを演じてみましたと推測した人が大多数、というのはご覧の通りです。
元コメにも書いたのですけど日本通信は今回の措置を他キャリアがインセンティブをやめるまでの時限的措置であると明言しています。
つまりその推測自体日本通信の主張をよくわかっていない表面しか見ない人の主張であるとしか言えません。
その推測を主張したければまずインセンティブを払っている他キャリアにインセンティブを止めさせた上で日本通信がどう出るかを見る必要があります。
まあもっとも大半の人は端末が格安で手に入るインセンティブを支持していますからそういう事態はまず起きないでしょうけど。
>>元コメにも書いたのですけど日本通信は今回の措置を他キャリアがインセンティブをやめるまでの時限的措置であると明言しています。
で、止めるとあなたは本気で思ってるの?私は思わないし、日本通信もまず思ってない。
それだけの話。
だからそれは実際に止めなかった時に批判するべきであってどうなるかわからない現時点で批判するべきではないと思いますが。
もし実際にインセンティブが廃止になった時日本通信が本当に一年縛りをやめたとしたらあなたはどう責任を取るのですか?たとえIDであろうと無責任に自分の想像だけで他者を批判しておいてそれが間違いだったら知らん顔をするというのであればACで投稿しているのと大差ありませんよ。
あともう片方のコメントにも書きましたけど一年縛りは普通に日本通信を利用している人にとっては損でも何でもないのですけど。なぜあなたは日本通信がユーザーに不利益を与えているという前提で物事を考えているのですか?大体それを言ったらインセンティブだって既存ユーザーからの利用料金が原資である以上インセンティブの支払いが既存ユーザーへの不利益になっているという見方もできるのですけどそれはガン無視して一年縛りだけ批判するのはおかしいと思いますが。
>そこから導かれる結論が「一年縛りの実施」という客につけを回す行動である時点で、同じ事でしょ。普通に日本通信を利用している人にとって一年縛りは損でも何でもないのですけど。
試しに利用しようとしている人がどうこうという意見も見られますけどそもそも回線がdocomoで端末を販売しているわけでもない日本通信のSIMを利用しようとする人が試しに買おうと思うわけがないと思いますけど。(試さなくてもそもそも回線がdocomoである以上回線品質はdocomoに準拠するわけですし店頭で売っているわけではないのでわざわざ調べて通販で買わないと買えないわけですから試す人なんて先ずいないと思いますけど)
自社でインセンティブをやっているにもかかわらずお試しとか短期利用者向けにも使えるプリペイド携帯で長期利用縛りを導入したソフトバンクならいざしらずインセンティブをやっておらずかつプリペイド携帯はおろかそもそも端末の販売すらやっていない日本通信が長期利用縛りを導入したというだけで批判をされるのはおかしいと思いますけど。
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人生unstable -- あるハッカー
良い気持ちにはならんけど (スコア:0)
やってることを批判するものじゃないと思う。
複雑な契約で「実質0円」とか、好き勝手やってて
そういう条件を逆手に取られて、ユーザー批判とか勝手すぎる。
MNPで金儲けしてる連中が正しいわけないけど、防ぎたいなら
キャッシュバックとかやめりゃいいだろ。
Re: (スコア:0)
まず日本通信はユーザー批判をしているわけではありません。
MNP利用者に対して多額のインセンティブを払っている他キャリアを批判しているのです。
ただ直接他キャリアの施策をどうこうできないので解約負担金を他キャリアがキャッシュバックをやめるまで続けると発表したのです。
次に日本通信自体は「実質0円」というサービスはやっていません。(というか端末の販売自体やっていません)
さらに言えばそもそも日本通信の主張が「キャッシュバックをやめろ」なのであなたのコメントはありとあらゆる意味で間違っています。
―
ここまでのコメントを見るとこういうことを書くとマイナスモデがつくのでしょうね。
Re:良い気持ちにはならんけど (スコア:1)
そこから導かれる結論が「一年縛りの実施」という客につけを回す行動である時点で、同じ事でしょ。
大体企業が「私は損にならない」ことを原因として、客にツケを回す行動を取ること自体が意味不明です。
だから「何を言ってるか」を考えるのは無意味でしょう。
「結果取った行動」から何をしたいか推測すればいいだけの話。
その結果「一年縛りを批判されずに導入する方法」を考えたあげく、プロレスじみたマイクパフォーマンスを演じてみましたと推測した人が大多数、というのはご覧の通りです。
Re:良い気持ちにはならんけど (スコア:1)
元コメにも書いたのですけど日本通信は今回の措置を他キャリアがインセンティブをやめるまでの時限的措置であると明言しています。
つまりその推測自体日本通信の主張をよくわかっていない表面しか見ない人の主張であるとしか言えません。
その推測を主張したければまずインセンティブを払っている他キャリアにインセンティブを止めさせた上で日本通信がどう出るかを見る必要があります。
まあもっとも大半の人は端末が格安で手に入るインセンティブを支持していますからそういう事態はまず起きないでしょうけど。
Re:良い気持ちにはならんけど (スコア:1)
>>元コメにも書いたのですけど日本通信は今回の措置を他キャリアがインセンティブをやめるまでの時限的措置であると明言しています。
で、止めるとあなたは本気で思ってるの?
私は思わないし、日本通信もまず思ってない。
それだけの話。
Re: (スコア:0)
だからそれは実際に止めなかった時に批判するべきであってどうなるかわからない現時点で批判するべきではないと思いますが。
もし実際にインセンティブが廃止になった時日本通信が本当に一年縛りをやめたとしたらあなたはどう責任を取るのですか?
たとえIDであろうと無責任に自分の想像だけで他者を批判しておいてそれが間違いだったら知らん顔をするというのであればACで投稿しているのと大差ありませんよ。
あともう片方のコメントにも書きましたけど一年縛りは普通に日本通信を利用している人にとっては損でも何でもないのですけど。
なぜあなたは日本通信がユーザーに不利益を与えているという前提で物事を考えているのですか?
大体それを言ったらインセンティブだって既存ユーザーからの利用料金が原資である以上インセンティブの支払いが既存ユーザーへの不利益になっているという見方もできるのですけどそれはガン無視して一年縛りだけ批判するのはおかしいと思いますが。
Re: (スコア:0)
>そこから導かれる結論が「一年縛りの実施」という客につけを回す行動である時点で、同じ事でしょ。
普通に日本通信を利用している人にとって一年縛りは損でも何でもないのですけど。
試しに利用しようとしている人がどうこうという意見も見られますけどそもそも回線がdocomoで端末を販売しているわけでもない日本通信のSIMを利用しようとする人が試しに買おうと思うわけがないと思いますけど。(試さなくてもそもそも回線がdocomoである以上回線品質はdocomoに準拠するわけですし店頭で売っているわけではないのでわざわざ調べて通販で買わないと買えないわけですから試す人なんて先ずいないと思いますけど)
自社でインセンティブをやっているにもかかわらずお試しとか短期利用者向けにも使えるプリペイド携帯で長期利用縛りを導入したソフトバンクならいざしらずインセンティブをやっておらずかつプリペイド携帯はおろかそもそも端末の販売すらやっていない日本通信が長期利用縛りを導入したというだけで批判をされるのはおかしいと思いますけど。