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MSはもう馬鹿か何かなのか全く・・・
自由倍率で拡大縮小した際に滲むとかボケたりしないためには超高DPIが必要ってことになっちゃうだろ?それで拡大倍率決め打ちって話をしたら「ああ、デフォルトでボケた画面なのね」って話になっちゃうだろ?
レティーナだって結局拡大してるわけで、それが綺麗な拡大かどうかはバイリニアだとかランチョスだとか異方性フィルタだとか要はアルゴリズムの話なのに、また林檎屋に金貰ったテクニカルライターが明らかに誤解を誘う記事書く口実に使われるだけだろ・・・。
他の人も言うとおり、アルゴリズムの話であればRetinaもあんなに高解像度にする必要ないわけで。アルゴリズムでの変換ではどうしてもボケが出てしまうから、そんな必要が無くボケも発生しない、縦横2倍の高解像度を採用したわけで。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
またそうやってAppleに塩を送る。 (スコア:0)
MSはもう馬鹿か何かなのか全く・・・
自由倍率で拡大縮小した際に滲むとかボケたりしないためには超高DPIが必要ってことになっちゃうだろ?
それで拡大倍率決め打ちって話をしたら「ああ、デフォルトでボケた画面なのね」って話になっちゃうだろ?
レティーナだって結局拡大してるわけで、
それが綺麗な拡大かどうかはバイリニアだとかランチョスだとか異方性フィルタだとか要はアルゴリズムの話なのに、
また林檎屋に金貰ったテクニカルライターが明らかに誤解を誘う記事書く口実に使われるだけだろ・・・。
Re:またそうやってAppleに塩を送る。 (スコア:0)
他の人も言うとおり、アルゴリズムの話であればRetinaもあんなに高解像度にする必要ないわけで。
アルゴリズムでの変換ではどうしてもボケが出てしまうから、そんな必要が無くボケも発生しない、
縦横2倍の高解像度を採用したわけで。