アカウント名:
パスワード:
日本の化石燃料の総輸入額は20-30兆円ほどあり、45%ほどが発電に使われている。火力発電で既に9-14兆円の輸入をしていることになる。
もともと電源構成が火力発電6割:原子力3割:水力発電1割だったのでこれが火力発電9割になるとすると4.5兆~7兆円増えることになる。「3兆円増える」ならまだマシな表現と言えるが。
購入がスポットだからだろ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
「燃料費の輸入が年間 3 兆円に達する」はおかしい (スコア:5, 参考になる)
日本の化石燃料の総輸入額は20-30兆円ほどあり、45%ほどが発電に使われている。
火力発電で既に9-14兆円の輸入をしていることになる。
もともと電源構成が火力発電6割:原子力3割:水力発電1割
だったのでこれが火力発電9割になるとすると4.5兆~7兆円増えることになる。
「3兆円増える」ならまだマシな表現と言えるが。
Re:「燃料費の輸入が年間 3 兆円に達する」はおかしい (スコア:0)
購入がスポットだからだろ