パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

未来検索ブラジルは2ちゃんねるのフロント企業だった?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2012年03月30日 9時48分 (#2126520)

    「フロント企業」

    暴力団が設立し、経営に関与している企業。あるいは、暴力団と親交のある者が経営し、暴力団に資金提供を行うなどして組織の維持・運営に積極的に協力・関与する企業。企業舎弟。暴力団フロント企業。

    goo辞書 [goo.ne.jp]より

    産経の元記事は、暴力団との関連を指摘しているわけでもないし「フロント企業」という言葉も一切使っていないし。
    警察のネガティブキャンペーンにスラッシュドットして参加したい意識をお持ちなのでしょうか?
    もし本当に暴力団による経営の関与の証拠をお持ちなら別ですが、信用毀損罪にあたり訴えられたら即アウトレベルですよ?
    ヘッドラインは各サイトに配信されることもあるので早急に訂正されるべきではないでしょうか。

    きちんとした証拠を元にした話なのでしたらぜひそのあたりを提示してください。
    もちろん、それなら素晴らしい正義の告発なので一市民として支持いたします。

    • by Anonymous Coward

      >ヘッドラインは各サイトに配信されることもあるので早急に訂正されるべきではないでしょうか。

      そういえば、Google Newsとかから見えちゃうね…。
      単なる2ch同様の掲示板雑談サイトだと思ってると足下掬われるかも。

      もちっとしっかりして下さい>編集者殿

    • by Anonymous Coward

      ま、結局「フロント企業」ってのは俗称にすぎなくて、文字通り、何かの表に立っているって意味なのだから、別に問題ないでしょう。
      そういう企業を必要としていて、勝数が多いのが暴力団のフロント企業だから、そういうイメージが付いているだけ。

      Gooの用語辞典なんかじゃなく、法律用語辞典かなにかにフロント企業ってのがあるなら、提示よろしく。

      暴力団の企業舎弟といえば明確なのに、フロント企業=暴力団の企業舎弟を示すって誰がいつ決めたんだろう?

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...