パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Facebookのパスワード開示を拒否した教員補助員、解雇処分」記事へのコメント

  • >同僚のズポンを足首に巻き付けて撮った写真に「あなたを想っている」と一言付け加えてFacebook上に投稿したのだが、これを見た生徒の保護者及びHester氏の友人が学校に対して苦情を訴えることとなった。

    わけがわからん。「ズボンを足首に巻き付けると悪魔がやってくる」みたいな特殊な信仰でもある地域なんか?

    • by Anonymous Coward

      想像力が足りなすぎるんじゃないか?
      女性が同僚男性のズボンを自分の足首に巻きつけられる状況ってどんなのよ?
      そこに「あなたを想っている」ってコメントが添えてあれば、二人は性的関係にあるか、
      少なくとも女性の方が男性に好意(もちろん性的な意味で)を持っている
      (最悪、ストーカーっぽくなっている)という「想像が容易にできてしまう」ことが問題なんだろ。

      • 「同僚のズポンを足首に巻き付けて撮った写真」とは書いてあるけど、「同僚男性」なんだっけ。

        同僚女性のズボンならもしかしてセーフ、あるいはやっぱりアウト?

        #保護者からの苦情内容もわからないから色々想像しちゃうね。

        親コメント
        • 下のコメにあるリンクから読むと、同僚は女声で服を借りたらしい。

          で、どうヤバイかは、件の画像を見てないんで分からん。

          同僚が引いたのかも知れんし、半端に公開したのが悪いのかも知れん。
          (少なくとも、生徒の親が知りえる範囲まで広がってる訳だし)
          当人の鼻ピアスが問題かも知れんし、「実は無理やり借りた」って可能性もある。

          ま、問題の核は、周囲が真相を究明しようとしたら、プライバシーを盾に拒否した事なんだろうけど。

          --
          -- Buy It When You Found It --
          親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...