パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国で面接時に話題にしてはいけない13のこと 」記事へのコメント

  • >州によって違法なのは婚姻状態・婚姻歴と性的指向。

    いあ、それは事前に確認しておきたいだろう?
    基本的にどこまで残業が可能か?の目安になるじゃん。
    雇われる側としても把握しといてくれなきゃ困る。独身者と同じように扱われたら困る事って多い。

    性的指向も確認したいのは当然の事。
    もう10年以上前だから言っちゃうけど、職場の同僚の1人が性同一性障害ってのを隠して偽装結婚で金集めやらかしてて、いまだに返してもらってないし、周囲の同僚に性的な意味でまとわりつきだしたから迷惑した覚えがあるんだよ。結局、条件付きで解雇は免れたみたいだが(要するに性転換は認めるが周囲の男にまとわりつくなと厳命されたw)、個人的には辞めて欲しかった。俺から見たら、金だまし取った詐欺師以外の何者でもないからな。

    あえて、IDで書いておく。

    --
    通知の設定いじったから、ACだとコメントされても気づかない事が多いよ。あしからずw
    • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      「偽装結婚で金集め」の意味が分からなくて、しばらく悩んだんだけど。
      「戸籍を入れた結婚でもないのに、祝儀を集めた」という意味でいいのかな。

      祝儀を出すときにイチイチ戸籍を入れたかにこだわる神経がわからないし。
      男女間の結婚でも事実婚はありえるし。
      仮に戸籍入れてもすぐ離婚する人はいるし。
      (そういう場合に「祝儀泥棒」と言いたくなる気持ちはわからんでもない)

      「性同一性障害の人間だったから起こった問題」というのは一個もないように見える。
      「私は差別主義者です」というのを長々と書いただけだよね。

       #あ、あとついでに。性同一性障害は性的指向と関係ないけどな。

      • by Anonymous Coward on 2012年04月04日 15時45分 (#2129623)

        > 「偽装結婚で金集め」の意味が分からなくて、しばらく悩んだんだけど。
        > 「戸籍を入れた結婚でもないのに、祝儀を集めた」という意味でいいのかな。

        逆じゃない?
        「戸籍も入れて法的には結婚した(ので、祝儀を出した)けど、実質は結婚してない」
        んでしょう。
        「周囲の同僚に性的な意味でまとわりつき」ってことは、独身状態なわけですし。

        そういう状況なら、祝儀泥棒という気持ちはわかる。
        だけど、それは性同一性障害とは無関係っすね。

        親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...