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一部のマニアックな嗜好としてグロ表現があるのは当然なんだが、それなりの大作でもグロ表現をセールスポイントにしてるゲームが少なくないのはマーケティング的にどうなのよ?人間が傷つくシーンは生物の本能として気持ち悪い人が多いのでは無いのか?と個人的には思うんだけど。
>生物の本能として気持ち悪いだからこそ、強いインパクトを与えることができ、それゆえに様々な作品で使われてる。ってことでしょう。
衝撃的シーンとしての利用方法だけではなく、殺伐とした世界観のリアリティを出したい、とか、敵役の悪辣さや異常性を強調したい、とかそういったときにも、たぶん有効。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
スプラッタ・グロ表現を競うゲームが少なくないのは何故? (スコア:0)
一部のマニアックな嗜好としてグロ表現があるのは当然なんだが、
それなりの大作でもグロ表現をセールスポイントにしてるゲームが少なくないのはマーケティング的にどうなのよ?
人間が傷つくシーンは生物の本能として気持ち悪い人が多いのでは無いのか?と個人的には思うんだけど。
Re:スプラッタ・グロ表現を競うゲームが少なくないのは何故? (スコア:1)
>生物の本能として気持ち悪い
だからこそ、強いインパクトを与えることができ、
それゆえに様々な作品で使われてる。ってことでしょう。
衝撃的シーンとしての利用方法だけではなく、
殺伐とした世界観のリアリティを出したい、とか、
敵役の悪辣さや異常性を強調したい、とか
そういったときにも、たぶん有効。