アカウント名:
パスワード:
昔NHKの番組(だったと思う)でトラックドライバーの話がありましたが東京-大阪をノンストップかつ速度制限一杯で走って何とか間に合う時間なのに「1度でも指定時刻に間に合わなかったら(弁解無用で)即契約解除」なんて契約でした。
トラックドライバーだって自分の命が惜しいんだから、余裕があれば防止装置や制限装置なんて無くても安全運転するでしょう。その上でフェールセーフとして導入するなら納得もできますが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
○○装置の義務付けなんて、自動車産業を救済するための施策 (スコア:4, すばらしい洞察)
自動車産業界の救済よりも、運輸運送業界を救済したほうがよっぽど事故は減ると思う。
Re:○○装置の義務付けなんて、自動車産業を救済するための施策 (スコア:4, 興味深い)
昔NHKの番組(だったと思う)でトラックドライバーの話がありましたが
東京-大阪をノンストップかつ速度制限一杯で走って何とか間に合う時間なのに
「1度でも指定時刻に間に合わなかったら(弁解無用で)即契約解除」なんて契約でした。
トラックドライバーだって自分の命が惜しいんだから、余裕があれば防止装置や制限装置なんて無くても
安全運転するでしょう。
その上でフェールセーフとして導入するなら納得もできますが。
Re:○○装置の義務付けなんて、自動車産業を救済するための施策 (スコア:2)
現状は完全にいびつなので、何とかしないと厳しいデスね。消費側の安値志向も運賃の値下げ圧力につながってるというのもあって、こういうのもデフレスパイラルの悪い連鎖に入っちゃってます。