アカウント名:
パスワード:
VISTAはそもそも存在しないOSだと思いたがる信者もいるが、実際には正真正銘、現行バージョンのたった一つ前のOS。マルウェアの攻撃も止まらないのに、もうサポート終了とはねえ...
信者は認めたがらないだろうが、MS製品の質の悪さ、互換性の低さ、サポートの質の悪さにはいつもうんざりさせられるよ。
MS以外のプラットフォームで何世代かバージョンアップ業務をやったエンジニアならそういう発言はまずできないと思うが。。MSの技術力と品質は他社には真似できないよ。発想力の悪さだけは認めるけど。OSXなんて2世代前に作られたAPIがいつの間にか廃止されていたり予測不可能な動きするんですよ?最近はiOSの登場でマトモに情報公開されているように見えますが。
互換性の話になると、盲目的な信者がうじゃうじゃ湧くね。
この人達は、ほんとに9x時代のアプリの大部分が、ちゃんとXP系で動いていると思ってるんだろうか。あれほどハードを直接叩くアプリが乱立していた状況を知ってるのかな。Meなんか、互換性すらも関係なくまともに動かなかったOSなのに...
そこそこ互換性が高かったのは2kからXPへの移行時くらいで、あとはマイナーバージョンアップすら禁止する企業が多かったという事実を以てしても、MSでバージョンアップ業務をやったエンジニアは「MS製品の互換性は低い」と言えないのかな?
Win8以降では、アーキテクチャ
高いと思いますよ。少なくともVISTAと7の間は。というかですね、9xとXPなんか比べちゃうと年数考えれば驚異的ですらある。
>MSでバージョンアップ業務をやったエンジニアは「MS製品の互換性は低い」と言えないのかな?やった人間からすると、「MS外は一つ前以外は考慮外だが、MS製なら考慮する価値はある」だ。
>あとはマイナーバージョンアップすら禁止する企業が多かったという事実を以てしても、それ、ほとんどが互換性に対する検証の費用対効果で言われていた話じゃないか。だから「禁止されているけど何も問題なく動くよな」って話も多かったんだよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
MS切り捨て酷すぎ (スコア:-1)
VISTAはそもそも存在しないOSだと思いたがる信者もいるが、実際には正真正銘、現行バージョンのたった一つ前のOS。
マルウェアの攻撃も止まらないのに、もうサポート終了とはねえ...
信者は認めたがらないだろうが、MS製品の質の悪さ、互換性の低さ、サポートの質の悪さにはいつもうんざりさせられるよ。
Re: (スコア:1)
MS以外のプラットフォームで
何世代かバージョンアップ業務をやったエンジニアなら
そういう発言はまずできないと思うが。。
MSの技術力と品質は他社には真似できないよ。
発想力の悪さだけは認めるけど。
OSXなんて2世代前に作られたAPIがいつの間にか廃止されていたり
予測不可能な動きするんですよ?
最近はiOSの登場でマトモに情報公開されているように見えますが。
Re: (スコア:1)
互換性の話になると、盲目的な信者がうじゃうじゃ湧くね。
この人達は、ほんとに9x時代のアプリの大部分が、ちゃんとXP系で動いていると思ってるんだろうか。
あれほどハードを直接叩くアプリが乱立していた状況を知ってるのかな。
Meなんか、互換性すらも関係なくまともに動かなかったOSなのに...
そこそこ互換性が高かったのは2kからXPへの移行時くらいで、あとはマイナーバージョンアップすら禁止する企業が多かったという事実を以てしても、MSでバージョンアップ業務をやったエンジニアは「MS製品の互換性は低い」と言えないのかな?
Win8以降では、アーキテクチャ
Re:MS切り捨て酷すぎ (スコア:1)
高いと思いますよ。
少なくともVISTAと7の間は。
というかですね、9xとXPなんか比べちゃうと年数考えれば驚異的ですらある。
>MSでバージョンアップ業務をやったエンジニアは「MS製品の互換性は低い」と言えないのかな?
やった人間からすると、「MS外は一つ前以外は考慮外だが、MS製なら考慮する価値はある」だ。
>あとはマイナーバージョンアップすら禁止する企業が多かったという事実を以てしても、
それ、ほとんどが互換性に対する検証の費用対効果で言われていた話じゃないか。
だから「禁止されているけど何も問題なく動くよな」って話も多かったんだよね。