アカウント名:
パスワード:
学部時代のとある授業では,A4 1枚手書きなら, カンニングペーパー持ちこみ可という授業がありました. さらに試験後にはそのペーパーも提出すると, 採点に+αがつきました.
先生によれば,
如何にカンニングペーパーを作るかを 見れば,そいつのセンスが分かる
おっしゃられる通りだと思います.付け加えるなら, ある程度のサイズにまとめるには,内容を理解する必要があるってのも ミソかなぁ? 付箋はりまくり攻撃には無力だけど.
おなじく,マジメに自己解説してしまった(笑
# w3m モードのテスト中につき ID
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
太っ腹! (スコア:5, 興味深い)
無論、ポケコンに数式を解くプログラムを仕込む奴が出てきて問題になったんですが、担当の講師は、
「数式を覚える代わりにポケコンでプログラムを作れ
Re:太っ腹! (スコア:2, 興味深い)
学部時代のとある授業では,A4 1枚手書きなら, カンニングペーパー持ちこみ可という授業がありました. さらに試験後にはそのペーパーも提出すると, 採点に+αがつきました.
先生によれば,
ってことでした.Koichi
Re:太っ腹! (スコア:2)
てイメージあるんですが、前日にA4用紙に向かって作ってる
のって勉強してるのと同じだってのがその先生の狙いなわけ
ですね。
ってなにマジメに自己解説してんだ、俺。
Re:太っ腹! (スコア:1)
おっしゃられる通りだと思います.付け加えるなら, ある程度のサイズにまとめるには,内容を理解する必要があるってのも ミソかなぁ? 付箋はりまくり攻撃には無力だけど.
おなじく,マジメに自己解説してしまった(笑
# w3m モードのテスト中につき ID
Koichi
Re:太っ腹! (スコア:1)
どれだったかは忘れたけれど、、、
まとめるべきカンペはとても小さくて、泣く泣く重要そうな
ところをケズっているうちに、自分自身が試験範囲と同化してしまった、と。
#具体的な目的を達成するのはたやすいのかなとも思ったのであかうんと
それは(おふとぴ) (スコア:0)
#試験前になると、面白そうなこと、やりたいこと、
#いいアイディアが次々浮かび、
#試験が終わるとヤル気がなくなるのはなぜでせう。