パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

蟹を使ったコンピュータ」記事へのコメント

  • タイトル (スコア:5, 参考になる)

    蟹ちがいやん!
    軍隊蟹ってなんぞやと思って調べたら、ヤドカリとのこと。
    ヤドカリはどちらかというとエビ(甲殻網エビ目だったっけ?)だからカニというよりエビです。
    つまり、エビを使ったコンピュータではないかと・・・

    #カニよりエビが好き(もちろん食べるほう)なのでACと思ったけどIDでいいや
    • Re: (スコア:3, 参考になる)

      Wikiedia によると、Soldier Crab と呼ばれているのは幾つか種類がある [wikipedia.org]ようですね。
      この研究で使ったのは Mictyris guinotae [wikipedia.org] で、こいつは蟹の仲間のようです。
      # すでに Crab Computing [wikipedia.org] について書かれてる…

      • by Anonymous Coward on 2012年04月17日 11時08分 (#2137282)

        調査不足すみませんでした。m(_ _)m
        軍隊蟹と呼ばれる生き物って色々いたのですね。
        Soldier Crab を英和辞書で調べたらやどかりとなっていたのでそっちのカニ(?)を使った実験だとばかり思ってました。

        # 小さくてかわいいけど食べるとこないやん・・・(オイ

        親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...