パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

シャープ、独自規格ストレージを備えたBlu-rayレコーダーを発表」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2012年04月19日 7時40分 (#2138726)

    ソニーも東芝もUSBの外付けHDDを繋げられるのを出してるのに。
    (録画したモノの視聴機器には制限がありますけど。)

    • by Anonymous Coward on 2012年04月19日 9時02分 (#2138776)

      リンク先に書いてありますが、USB-HDDにも対応していますよ。

      ではUSB-HDDと比べて今回のSHDDの利点は何かというと、
      ・本体から電源が供給できる。
      ・転送速度が高速なので、
       ・同時に3番組記録できる。
       ・ダビングが10倍くらい速い。

      と、いうことらしいです。スゲー!コレハカウッキャナイネ!

      /*
      ちなみにUSB-HDDやiVDRと比べて欠点だと思うのは、
      ・iVDRよりさらに高い
      ・USB-HDD同様、記録した番組を他の機器に持って行けない(iVDRは持っていける)
      ・USB-HDD同様、1台に設定できるSHDDの台数に制限がある(iVDRには無い)
      ・(今回の機種では)USB-HDDと排他利用になる。同時に使えない
      ・入手性にすごく疑問あり

      ・・・うん、まあ、なんだ。
      */

      親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...