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どちらにしても、あんな大きなものを乗せられるとはびっくりです。
# スペースシャトルオービターの空虚重量は約69トン
旅客機のパイロットは、荷物がひとつ増えても分かる(飛び方に影響する)という話を聞いたことがあります。あれだけの大きさのもの(しかも翼がついている)を乗せて、ふつうに飛べるというのはすごいと思います。
改造747ってどんな改造してるんだろう。
そのうえ飛行中に切り離して滑空試験までしたわけですしねえ。
もとは日航の中古機なんでしたっけ?
>>もとは日航の中古機なんでしたっけ?
日航の中古機(N911NA/20781/221..JA8117)は最近退役したそうです。(2012/2/8)
アメリカンの中古だった奴が未だに飛んでます。(N905NA/20107/86...N9688)
#wiki参照 [wikipedia.org]
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
改造747が頑丈なのかシャトルが軽いのか (スコア:1)
どちらにしても、あんな大きなものを乗せられるとはびっくりです。
# スペースシャトルオービターの空虚重量は約69トン
Re: (スコア:1)
旅客機のパイロットは、荷物がひとつ増えても分かる(飛び方に影響する)という話を聞いたことがあります。
あれだけの大きさのもの(しかも翼がついている)を乗せて、ふつうに飛べるというのはすごいと思います。
改造747ってどんな改造してるんだろう。
Re: (スコア:0)
そのうえ飛行中に切り離して滑空試験までしたわけですしねえ。
もとは日航の中古機なんでしたっけ?
Re:改造747が頑丈なのかシャトルが軽いのか (スコア:2, 参考になる)
>>もとは日航の中古機なんでしたっけ?
日航の中古機(N911NA/20781/221..JA8117)は最近退役したそうです。(2012/2/8)
アメリカンの中古だった奴が未だに飛んでます。(N905NA/20107/86...N9688)
#wiki参照 [wikipedia.org]