アカウント名:
パスワード:
ROMチューンはパラメーターの変更ぐらいじゃないのかな?ロジックまでいじっている?
普通はパラメータだけですね。パラメータはテーブルになっていて特徴的なのでROMのなかから見つけ出すのは容易みたいです。市販のチューンドROMとかだと、ロジックまでいじってるのもあるかもしれませんが。
別のスレッドで内燃機関の制限が、という話もありますけど、これまた例外ではあるけれど自分が乗ってる車は車格が違う車種のエンジンを小型車向けにデチューンしたものなので、チューンドROM入れるだけで馬力が2倍くらい平気で上がるそうです。足回りとかもノーマルでは耐えられないだろうし、ノーマル状態でチューンドROM入れたら走る凶器じゃないかな。
というケースもあるので、クローズにして敷居は少々高くしといたほうがいいんじゃないかな、と。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
今も同じのような… (スコア:2)
隠していても結局いじられるなら、いっそオープンにした方がいいように思うのですが…
Re: (スコア:1)
ROMチューンはパラメーターの変更ぐらいじゃないのかな?
ロジックまでいじっている?
Re:今も同じのような… (スコア:4, 興味深い)
普通はパラメータだけですね。パラメータはテーブルになっていて特徴的なので
ROMのなかから見つけ出すのは容易みたいです。
市販のチューンドROMとかだと、ロジックまでいじってるのもあるかもしれませんが。
別のスレッドで内燃機関の制限が、という話もありますけど、これまた例外ではあるけれど
自分が乗ってる車は車格が違う車種のエンジンを小型車向けにデチューンしたものなので、
チューンドROM入れるだけで馬力が2倍くらい平気で上がるそうです。足回りとかもノーマルでは
耐えられないだろうし、ノーマル状態でチューンドROM入れたら走る凶器じゃないかな。
というケースもあるので、クローズにして敷居は少々高くしといたほうがいいんじゃないかな、と。