パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google Drive公開」記事へのコメント

  • >たとえばイメージファイルをアップロードすると、そのイメージに含まれるテキストがOCRで読み取られ、検索の際に利用できるようになる。

    読み取ったテキスト自体は取得できるんかな。出来るなら利用してみたいが。

    • Re: (スコア:4, 参考になる)

      Googleドキュメント [google.com]というサービスがありまして、
      カメラからインポートした文書をOCRスキャンできます。
      OCR使うだけならこっちでいいんじゃないでしょうか。

      #使ったのだいぶ前だったから知らなかったんですが、3/2に日本語対応してたのね。

      --
      一人以外は全員敗者
      それでもあきらめるより熱くなれ
      • by Anonymous Coward on 2012年04月25日 13時51分 (#2142590)

        知らなかったので、試しにタレコミ文のスクリーンショットを撮影して送ってみたら、こうなった。

        G〇〇gーeが4月25日` ォンラインス ト レ一ジサ一ビス 「G00gーe DriVe」 を公開した

        公開されたG。。gーe Driveでは` ユーザは5GBまでの無料利用が可能となっている 。 5G巳を超えて利用する場合には有料になっており、 料金は25GBで月額2-49ド ル、 ー006日で月額499ドル、 ーTBで月額49〟99ドル〟 有料での利用を選択した際 には、 Gmaiーの容量も25GBまで拡張されるという。
        サービス開始にあわせて、 PCおよびMac、 Andr。idで利用できるアフリも公開さ れた。 の5版のアプリも今後公開の予定で、 フラッ トフォームに縛られないサービ ス利用が可能だ〟 また、 G。。gーeドキュメン卜との統合機能もぁるg
        G。。gーe DriveではWebベ一スのファイルビューアが用意されおり、 発表によると 30種類以上のフアイル形式が閲覧可能とのこと。 対応形式にはAd。be ph。t。sh。 pやーーーustrat。rも含まれており、 HD vide。の再生にも対応している。 Ph。t。sh。p やーーーustrat。rフアイルの編集はもちろんできないが、 内容が見られるだけでも十分 に役立つだろう。
        また、 ス 卜 レージに保存したデータの検索も強化されている。 たとえばイメージフ ァイルをアップロードすると、 そのイメージに含まれるテキストが。CRで読み取 られ、 検索の際に利用できるようになる。 新聞記事の切り抜き画像をその記事内に 含まれる単語で検索するといった使い方が可能だ。

        事前に英語、日本語を指定できるけど、日本語を指定して英語を読ませるとかなりひどい。どっちかであれば、かなりの精度みたい。

        親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...