パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2050年、ロボットによる売春が行われる?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2012年04月26日 9時37分 (#2143062)

    売春は無資本、体ひとつで稼げることから低所得者層の命綱になったりもするわけですが
    ロボットによる売春を商売にしようとすると、そのセクサロイドを準備する資本が要りますわな。

    そもそもお金がないことから売春に走るという構造そのものがまったくもって良いものではないので
    それがいいことなのか悪いことなのかは判断できないんだけれども。

    • すば洞+1

      ただ実質的に売春が合法出ない国・地域ではなんらかの法的抜け道を開発、維持するため、もしくは違法状態の隠匿のために、コストがかかってる。
      その部分のコストとセクサロイド準備・維持のコストのバーターになるんじゃないかな。

      これが可能になったとして、それによって職を失う人たちの行方は気になるね。

      親コメント
    • 売春をしている本人ではなくて、その元締めが検討するんじゃないですか?

      イニシャルコスト0でランニングコストのかかる本物の人間と、イニシャルコストもランニングコストもかかるセクサロイドですけど、その実際の費用にどれだけの差があるかですよね?
      セクサロイドのランニングコストが十分に安ければ、イニシャルコストを回収後、さらなる収益が得られる可能性があるわけで…。

      --
      Yasuda
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      > そもそもお金がないことから売春に走るという構造そのものがまったくもって良いものではない

      表面的な道徳感ではそうなるんだけど、
      じゃぁ、自活できるだけの労働賃金が貰えない、もらえる可能性がない女性が専業主婦となるのは、
      「金がないことから売春に走る」のとどれほどの違いがあるといえるのだろうか?

      相手が特定少数だからOK?
      専業主婦にも死別・離別での再婚はありえるから、相手が唯一という制限は考えなくていいよね。

      相手との愛情関係があればOK?
      恋愛感情だの愛情だのはまったく無くて、定年離婚を待ってる家庭も珍しくないよね。

      専業主婦と売春との間にその本質において、どれほどの違いがあるのだろうか?

      有名な「タイピストが指を使うのと、売春婦が女性器を使うのと、どれほどの差があるといえるのか?」という問いと同じ系列なんだけどね。

      お金のために自分の体や技能を切り売りすることの中でなぜ売春だけが「よくない」とされるのだろうか?

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...