パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2050年、ロボットによる売春が行われる?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2012年04月26日 10時10分 (#2143080)

    オナホールやバイブという機器の形状が人型に変化したというだけであれば、「人間を抱いているいるつもりになる」手助けになるにしろ、反応のない物質を相手にしているに他ならない。
    人間を相手にSEXをする場合は、相手からの反応が特に重要なわけなので、この点の有無もしくは度合がSEXという行為に対する内面的なスタンスを分ける閾値になるのではないだろうか。「愛してる」みたいな互いの感情の交換もそうだし、自分の動きによって相手が感じているかどうかという肉体的な反応もそうだろう。
    さて、セクサロイドはその閾値を超えてくるのだろうか。「感情を持つ」というステージへ到達するのはかなり先の話になるだろうから、まず期待出来るのは「感じているわ」みたいな反応か。それが人間を模すものであれば、見た目だけでなくそこにも不気味の谷が発生するかも知れない。
    売春婦は生身であり、客は様々な面で「人間とのやりとり」を念頭に置いている。その多くは「人型のオナホール」などで代替出来るものではない。それを払拭するには相当な技術の進化が必要だし、それを待つのも楽しみではある。

    ところで、セクサロイドの「レスポンス」、表情や喘ぎ声や仕草だけはなくて、例えば顔がVUメーターになっていたりしてもそれはそれで萌えるんじゃなかろか。俺だけか。

    • by Anonymous Coward

      伺かでいいじゃん。

    • by Anonymous Coward

      空気嫁で擬似セックスが成立してるのを見ると、死体・人形性愛とかのフェチな気もする。
      喘ぐとかのレスポンスは一切ないけど、呼吸や脈は人間を再現した「マグロイド」なんか面白いかもな。

    • by Anonymous Coward

      > 人間を相手にSEXをする場合は、相手からの反応が特に重要なわけなので、
      > この点の有無もしくは度合がSEXという行為に対する内面的なスタンスを分ける閾値になるのではないだろうか。
      > 「愛してる」みたいな互いの感情の交換もそうだし、自分の動きによって相手が感じているかどうかという肉体的な反応もそうだろう。

      それなら 完全自律型のロボットにせずに、リモートでどこかにいるオペレータが操作するようにすれば解決しちゃうんじゃない?

      出会い系サイトのサクラのよりディープな形態として、直接接触・相手をするのは

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...