パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

伊那市、20 年前のアニメ「究極超人あ~る」を再現するイベントを開催」記事へのコメント

  • アニメや漫画で実際の地域が有名になってファンが来る、
    いわゆる聖地巡礼の元祖ですよね、確か。

    あ~るのノートがある駅が田切駅 [yaplog.jp]らしいですが、ググッたら咲にも出てきた [michikusa.jp]んですね。
    咲ノートと2冊置かれてたりして。

    • > アニメや漫画で実際の地域が有名になってファンが来る、
      > いわゆる聖地巡礼の元祖ですよね、確か。

      高三の夏休み、写真部一同を引き連れて信州へ。

      軽井沢彷徨→軽井沢シンドローム
      小諸彷徨→すくらっぷ・ブック

      昭和63年だったよ。

      # 小諸駅前の書店、小山田いく作品の充実ぶりがパネェ状態だった。
      --
      死して屍、拾う者なし。
      親コメント
      • Re:元祖 (スコア:5, 興味深い)

        by Ever_Greenfield (37706) on 2012年04月27日 21時29分 (#2144172)
        昔、お仕事で小山田氏のお宅に行ったコトありますが、「駅前でタクシーに乗って、ぼくの名前を言ってもらえれば連れてってくれるよ」と言われたので、そうしたらホントに名前だけで着きました。恐るべし、ご当地有名人…と思ったのはいい思い出。
        --
        にゃんぱすー( ´ ▽ ` )ノ 器の大きな人の唄を歌います!
        親コメント
      • by Z80 (39572) on 2012年04月28日 1時01分 (#2144253)

        確かご兄弟でしたよね。
        駅のパンフレットがすくらっぷ・ブックのイラストだったのを記憶してます。
        確か昭和51年ぐらいだったかな・・・

        # 聖地巡礼の元祖ってもっと前からあったような気がするな
        # 昭和60年代によく行ってる友人がいたので・・・確か横浜方面と多摩方面

        親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...