アカウント名:
パスワード:
いや、もちろん、信頼も必要なんだけど。
どっちかというと、選挙前の候補者の名前連呼と同じで、とにかく商品やサービスの名前あるいはアクセス方法を印象づける方が重要視されてるように思うのですが。
個人的な基準だとぱっと思いついたのはこんなもんかな。
利用や購入を避けたいと思ってしまうCM・「無料」を強調するCM・ある特定のアイドルを起用するCM
こっちも場合によっては避けたいと思ってしまう・商品名だけを繰り返すCM
シルシルミシルさんデーやリアルスコープZとかで特集された工場やら会社の商品はつい求めてしまうという洗脳されっぷりですが。こういうのはステマというよりあからさまなCM番組なんだろうけど、つい引きこまれてしまう・・・
ジャンジャカジャンジャンジャジャーンOracle !ジャンジャカジャンジャンジャジャーンOracle !ジャンジャカジャンジャンジャジャーンOracle !ジャンジャカジャンジャンジャジャーンOracle !
MySQL、無料です。
ガンガンガン速!ガンガンガン速!ガンガンガン速!
青汁もコラーゲンもと同じような売り方でPC用ソフトも売るようになったかと思うと感慨深いような深くないような。顧客層としては主婦&年寄りということで一緒だからこれで売れるのかもしれませんね
いわゆる「3B」の残りは「美人(Beauty)」ですが、そちらはいかがか
TVの鉄板って、ABCじゃなかったでしたっけ?Animal(動物)、Baby(赤ちゃん)、Child(子供)だったかと。
# 確かに、動物/赤ちゃん/子供向け以外の商品のCMにあざとくこれらのものが出てくるとイヤ~な感じはしますけどね…。
まあ趣旨はほとんど同じですけど広告業界では「3B」が一般的ですな美人(Beauty)、赤ちゃん(Baby)、動物(Beast)の3つ
Beauty, Baby, Bestialityな俺は死んだほうがよさそうだ
Beauty, Baby, Bestialityって韓流のことかとおもたw
>・動物を起用>・子供を起用
「これは、視聴者から送られた面白ビデオ」を集めたような番組でも顕著ですね。昔、その手の番組に出演したデーモン小暮が「我輩は動物や子供のビデオは評価しない。いかにもあざとい。それに、動物や子供は元々バカなのであって、バカがバカな事をするのは当たり前のことで、当たり前の事は別に面白くはないからだ」みたいな事(うろおぼえ)を言っていたのを思い出しました。
子どもやペットなど、自分の側の弱者を愛おしく思って、守ってあげたいと思うのは、本能的なものだから、なかなか避けられない。そうでないと、簡単に種が絶滅してしまうからね。
本能的といっても、もちろん、自分の生命の方が優先されるから、食や身の安全の方が優先されるけど。
要するにポルノと同じって話ですね.
本能的欲求を全部ポルノと同じというなら、その通りですね。
楽をしたい、おいしいものを食べたい、キレイなものが好き、そんなものを全部同一視すれば。
最近やってるテレビの動物番組で動物の赤ちゃんコーナーが物凄くあざとくて。相方さんが好きらしいから付き合いで見てるけど、内心辟易しています。とにかく「かわいー」を連発するだけの芸能人は幸せそうでいいなぁ。
人間でも動物でも子供は実際に可愛い。でも、成長しやがては老いて、あるいは病に倒れていくもんだけどそこにはあまりスポットライトをあげてないよなぁ。そこだけ取り上げても画面暗くなるから番組的にはダメなんだろうけど。
動物と子供は思い通りにならないからやめたほうがいい
動物と子供は思い通りにならなくてもかわいらしいが、女は違うな
動物で子供で女はこれ http://www.links.co.jp/items/high_foxconchan1.jpg [links.co.jp]
>>シルシルミシルさんデーやリアルスコープZとかで特集された工場やら会社の商品はつい求めてしまうという洗脳されっぷりですが。実際の真相を知っているのは中の人だけですからねぇその番組は、まったく嘘は言ってないですが、ずるいなぁ(消費者が勘違いする場面)その場面はと思いところがかなーりあります。
>>「ツールやプラグインで広告を除去してやったぜ!」と嬉しそうに書き込む方々がここにも大勢いらっしゃるように>>ステマという形を取らざるを得ないんじゃないですかね。オンラインマーケットは 基本的にステマ。マーケットを開いた時点で、コメントのてんぷれーとがわんさかついてくる始末。
それとは対に、商品名をまったく言わず、商品ジャンル以外のCMのように見せかけて、あえて最後に商品パッケージの写真をでかでかと出すCMの商品も場合によっては避けたいと言うか、CM自体の印象が薄く購入のきっかけにつながりませんね。
# でも、海外のCM特集ではあの手法のCMを良く見かけるんだよなぁ・・・。# 最近は、公共広告(AC)もあの手の手法を使うから困り者。「訴えたいことがあるならはっきり言えよ」と思う。
商品への興味はわかないけど、CM自体が印象に残るのってありますね。
達郎の蒼氓がバックに流れてたJACCSカードのドラマ仕立てなCM関西電気保安協会のCM東京ガスのドラマ仕立てなCM(お弁当メールが好きだった)
坂田とし夫の高飛車を初めて見た時はわろた
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
信頼を得るのが目的だったのか (スコア:3, 参考になる)
いや、もちろん、信頼も必要なんだけど。
どっちかというと、選挙前の候補者の名前連呼と同じで、とにかく商品やサービスの名前あるいはアクセス方法を印象づける方が重要視されてるように思うのですが。
Re:信頼を得るのが目的だったのか (スコア:3, 興味深い)
個人的な基準だとぱっと思いついたのはこんなもんかな。
利用や購入を避けたいと思ってしまうCM
・「無料」を強調するCM
・ある特定のアイドルを起用するCM
こっちも場合によっては避けたいと思ってしまう
・商品名だけを繰り返すCM
シルシルミシルさんデーやリアルスコープZとかで特集された工場やら会社の商品はつい求めてしまうという洗脳されっぷりですが。
こういうのはステマというよりあからさまなCM番組なんだろうけど、つい引きこまれてしまう・・・
あなたの会社もどうですか? (スコア:1)
ジャンジャカジャンジャンジャジャーン
Oracle !
ジャンジャカジャンジャンジャジャーン
Oracle !
ジャンジャカジャンジャンジャジャーン
Oracle !
ジャンジャカジャンジャンジャジャーン
Oracle !
Re:あなたの会社もどうですか? (スコア:2)
MySQL、無料です。
Re: (スコア:0)
ガンガンガン速!ガンガンガン速!ガンガンガン速!
青汁もコラーゲンもと同じような売り方でPC用ソフトも売るようになったかと思うと感慨深いような深くないような。顧客層としては主婦&年寄りということで一緒だからこれで売れるのかもしれませんね
Re:信頼を得るのが目的だったのか (スコア:1)
利用や購入を避けたいと思ってしまうCM
・動物を起用
・子供を起用
動物や子供の起用はCMでは鉄板で、悪い印象を持ちにくいのですよ。
かといって全部のCMが動物や子供ばかりになるわけではなく、安売りしないからこその鉄板なわけで。
にもかかわらず鉄板を起用するなら、それほどの理由が別にあるのだと勘繰ってしまいます。
Re:信頼を得るのが目的だったのか (スコア:2)
・複数のソースから得た意見が完全に同一なもの
金八先生 (スコア:0)
いわゆる「3B」の残りは「美人(Beauty)」ですが、そちらはいかがか
Re: (スコア:0)
TVの鉄板って、ABCじゃなかったでしたっけ?
Animal(動物)、Baby(赤ちゃん)、Child(子供)だったかと。
# 確かに、動物/赤ちゃん/子供向け以外の商品のCMにあざとくこれらのものが出てくるとイヤ~な感じはしますけどね…。
Re: (スコア:0)
まあ趣旨はほとんど同じですけど
広告業界では「3B」が一般的ですな
美人(Beauty)、赤ちゃん(Baby)、動物(Beast)
の3つ
Re: (スコア:0)
Beauty, Baby, Bestialityな俺は死んだほうがよさそうだ
Re: (スコア:0)
Beauty, Baby, Bestialityって韓流のことかとおもたw
Re: (スコア:0)
>・動物を起用
>・子供を起用
「これは、視聴者から送られた面白ビデオ」を集めたような番組でも顕著ですね。
昔、その手の番組に出演したデーモン小暮が「我輩は動物や子供のビデオは評価しない。いかにもあざとい。それに、動物や子供は元々バカなのであって、バカがバカな事をするのは当たり前のことで、当たり前の事は別に面白くはないからだ」みたいな事(うろおぼえ)を言っていたのを思い出しました。
Re:信頼を得るのが目的だったのか (スコア:2)
子どもやペットなど、自分の側の弱者を愛おしく思って、守ってあげたいと思うのは、本能的なものだから、なかなか避けられない。そうでないと、簡単に種が絶滅してしまうからね。
本能的といっても、もちろん、自分の生命の方が優先されるから、食や身の安全の方が優先されるけど。
Re:信頼を得るのが目的だったのか (スコア:1)
要するにポルノと同じって話ですね.
Re:信頼を得るのが目的だったのか (スコア:2)
本能的欲求を全部ポルノと同じというなら、その通りですね。
楽をしたい、おいしいものを食べたい、キレイなものが好き、そんなものを全部同一視すれば。
Re:信頼を得るのが目的だったのか (スコア:1)
>・動物を起用
>・子供を起用
最近やってるテレビの動物番組で動物の赤ちゃんコーナーが物凄くあざとくて。
相方さんが好きらしいから付き合いで見てるけど、内心辟易しています。
とにかく「かわいー」を連発するだけの芸能人は幸せそうでいいなぁ。
人間でも動物でも子供は実際に可愛い。
でも、成長しやがては老いて、あるいは病に倒れていくもんだけどそこにはあまりスポットライトをあげてないよなぁ。
そこだけ取り上げても画面暗くなるから番組的にはダメなんだろうけど。
Re: (スコア:0)
動物と子供は思い通りにならないからやめたほうがいい
Re: (スコア:0)
動物と子供は思い通りにならなくてもかわいらしいが、女は違うな
動物で子供で女はこれ http://www.links.co.jp/items/high_foxconchan1.jpg [links.co.jp]
シルシルミシルさんデーやリアルスコープZとかで特集された工場やら会社の商品はつい求めてしまうとい (スコア:0)
>>シルシルミシルさんデーやリアルスコープZとかで特集された工場やら会社の商品はつい求めてしまうという洗脳されっぷりですが。
実際の真相を知っているのは中の人だけですからねぇ
その番組は、まったく嘘は言ってないですが、ずるいなぁ(消費者が勘違いする場面)
その場面はと思いところがかなーりあります。
>>「ツールやプラグインで広告を除去してやったぜ!」と嬉しそうに書き込む方々がここにも大勢いらっしゃるように
>>ステマという形を取らざるを得ないんじゃないですかね。
オンラインマーケットは 基本的にステマ。
マーケットを開いた時点で、コメントのてんぷれーとがわんさかついてくる始末。
Re: (スコア:0)
こっちも場合によっては避けたいと思ってしまう
・商品名だけを繰り返すCM
それとは対に、商品名をまったく言わず、商品ジャンル以外のCMのように見せかけて、あえて最後に商品パッケージの写真をでかでかと出すCMの商品も場合によっては避けたいと言うか、CM自体の印象が薄く購入のきっかけにつながりませんね。
# でも、海外のCM特集ではあの手法のCMを良く見かけるんだよなぁ・・・。
# 最近は、公共広告(AC)もあの手の手法を使うから困り者。「訴えたいことがあるならはっきり言えよ」と思う。
Re:信頼を得るのが目的だったのか (スコア:1)
商品への興味はわかないけど、CM自体が印象に残るのってありますね。
達郎の蒼氓がバックに流れてたJACCSカードのドラマ仕立てなCM
関西電気保安協会のCM
東京ガスのドラマ仕立てなCM(お弁当メールが好きだった)
坂田とし夫の高飛車を初めて見た時はわろた