アカウント名:
パスワード:
動かないのがアレゲではありませんが動画サイトならではというべきか。
【ニコニコ動画:Zero】 ZeroWatchの改善案を勝手にデザインしてみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm17705212 [nicovideo.jp]
個人的にはTVに近づけるUIはTVユーザではない若者向けではない気がします。下記のような話もあるのでTVが無視できないのでしょうけど。mixiと同じ道をたどっている気がしてなりません。
ニコニコ動画が操作性改善 ソニーとパナソニックは対応テレビ開発
テレビ業界の無節操ぶりというか断末魔っぷりが半端ない。とうとうニコニコにまですがるんですか。
テレビ業界にはもう自前でコンテンツを作る余裕も能力もありません。どっかから調達した質の悪いコンテンツを垂れ流すだけの存在で、もはや放送事業が本業じゃなくなってます。食いつなげてるのは不動産とか資産を持ってるおかげ。
Youtubeで数ヶ月前に話題になった動画を「ネットで人気!」として芸NO人が取り囲み、内輪だけでキャーキャー言ってる番組を見て、「もうテレビは終わった」と思いました。ご丁寧にも動画には顔ワイプをかぶせ、もちろんコメントにはテロップ付き。
# 一昔前は海外に売れるレベルのコンテンツ/フォーマットをテレビ局は作れてたのになぁ。# 今テレビ局が作ったと言えるコンテンツは、「タモリ倶楽部」と「水曜どうでしょう」ぐらいかな。
世界ふしぎ発見を忘れては困る。日立の一社提供だ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
デザインの対案も動画でアップ (スコア:0)
動かないのがアレゲではありませんが動画サイトならではというべきか。
【ニコニコ動画:Zero】 ZeroWatchの改善案を勝手にデザインしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17705212 [nicovideo.jp]
個人的にはTVに近づけるUIはTVユーザではない若者向けではない気がします。
下記のような話もあるのでTVが無視できないのでしょうけど。
mixiと同じ道をたどっている気がしてなりません。
ニコニコ動画が操作性改善 ソニーとパナソニックは対応テレビ開発
Re: (スコア:0)
テレビ業界の無節操ぶりというか断末魔っぷりが半端ない。とうとうニコニコにまですがるんですか。
Re: (スコア:0)
テレビ業界にはもう自前でコンテンツを作る余裕も能力もありません。
どっかから調達した質の悪いコンテンツを垂れ流すだけの存在で、もはや放送事業が本業じゃなくなってます。
食いつなげてるのは不動産とか資産を持ってるおかげ。
Youtubeで数ヶ月前に話題になった動画を「ネットで人気!」として芸NO人が取り囲み、
内輪だけでキャーキャー言ってる番組を見て、「もうテレビは終わった」と思いました。
ご丁寧にも動画には顔ワイプをかぶせ、もちろんコメントにはテロップ付き。
# 一昔前は海外に売れるレベルのコンテンツ/フォーマットをテレビ局は作れてたのになぁ。
# 今テレビ局が作ったと言えるコンテンツは、「タモリ倶楽部」と「水曜どうでしょう」ぐらいかな。
Re: (スコア:0)
世界ふしぎ発見を忘れては困る。日立の一社提供だ。
Re:デザインの対案も動画でアップ (スコア:0)