パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

岡山電気軌道、路面電車1両を無料譲渡 」記事へのコメント

  • 引き取り手が搬送費用を負担し、設置場所も用意する必要がある。なお、稼動できる状態での引渡しではない

    鉄分多い系としては、おもしろいと思わないでもないのですが、これ、要するに、
    粗大ゴミを引き取ってくれ、ただし処分費はもちろん運搬費用も出す気はないから、よろしく」
    って言ってるだけですね。

    • 鉄分多い系とのことなので逆にお聞きしたいのですが、この手の廃車前提の車両を譲渡するにあたり鉄道事業者側が搬送費用または設置場所を提供した実例って過去にあるんですか?
      そういう前例があるならあなたの辛口な物言いにも納得ができるんですけど。

      • by Anonymous Coward

        処分費用を負担した(ふつうに廃車にした)前例ならいくらでもあるでしょ。

        • by Anonymous Coward

          > いくらでもあるでしょ。

          例も示さずに?

          • by Anonymous Coward on 2012年05月06日 17時41分 (#2147770)

            例も示さずに?

            元コメ [srad.jp]には、例を示すまでもないくらいに「通常業務として」行われていますよ、と書いてあるようですが…。

            あぁ、ちなみに、JR等の自分で工場を持っている鉄道事業者では、廃車となった車体を解体するのは通常の業務と言ってもよいと思いますよ。
            参考までにJR長野総合車両センターでの作業 [fc2.com]の様子。
            ただ、これは「自前で費用を負担しての処分」ですから、大元コメ [srad.jp]の「費用を負担してまでの譲渡」のとは話がずれてきていますがね。

            親コメント

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...