アカウント名:
パスワード:
しかし1年近く太平洋を漂ったバイク、修理するより新車を納品したほうが早いんじゃないか。
早いのは早いでしょうが、それだとナンバープレート変わっちゃうんじゃないでしょうか。元の持ち主が「せめてナンバープレートだけでも」といっているわけですし、それが維持できないなら無意味かと考えます。
そこはそれ、テセウスの船理論で。ちょっとずつ交換していけば、最終的にナンバープレート以外は全て新品由来だったとしても元の車と同一存在!
#いやそういう話じゃないのは分かってるんですけどね。
> フレームを交換した時点で別のバイクになっちゃう
フレームの刻印部分さえ残っていればいい [masa-ya.jp]んですよ。切断/溶接してほぼ刻印だけ移植状態でも法的にはOK。 [masa-ya.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
修理ならナンバープレートが維持できる? (スコア:1)
しかし1年近く太平洋を漂ったバイク、修理するより新車を納品したほうが早いんじゃないか。
早いのは早いでしょうが、それだとナンバープレート変わっちゃうんじゃないでしょうか。
元の持ち主が「せめてナンバープレートだけでも」といっているわけですし、それが維持できないなら無意味かと考えます。
Re: (スコア:1)
そこはそれ、テセウスの船理論で。
ちょっとずつ交換していけば、最終的にナンバープレート以外は全て新品由来だったとしても元の車と同一存在!
#いやそういう話じゃないのは分かってるんですけどね。
フレーム交換の時点でアウトのような気が。 (スコア:1)
それから考えると、バイクの場合もフレームを交換した時点で別のバイクになっちゃうんじゃないでしょうか。
#面白いネタにマジレスでスマソ。
Re: (スコア:2)
> フレームを交換した時点で別のバイクになっちゃう
フレームの刻印部分さえ残っていればいい [masa-ya.jp]んですよ。
切断/溶接してほぼ刻印だけ移植状態でも法的にはOK。 [masa-ya.jp]
Re:フレーム交換の時点でアウトのような気が。 (スコア:1)
実際に公道を走れるという話じゃないようですが、登録だけはできることが分かりました。大変参考になりました。
あ、参考になったと言っても、自分でやってみるつもりじゃないですよ。話のネタになるなと思っただけです。