パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

JAXA、2022年度までにH3ロケット試験機を打ち上げる方針を表明」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    2018年頃にはISS(国際宇宙ステーション)の運用が停止して、開発費に余裕が出ると見込んでいるのでしょうか。

    これって、ISSの後継の開発予定はないってことですかね~
    まあ、ISSの後継っていっても打ち上げるロケットなければ話にならないのですけど、H3出来ても打ち上げるものがなければ。
    まあ、実用衛星とか探査衛星とかはあるわけですが、ISSの後継は無理だけど有人宇宙船とかあり得るのか。
    色々狙いすぎて中途半端に高いエンジン出来てもあれだし、もうちょっと長期計画から煮詰めて絞った方が良い気もしますが、素人考えですかね?

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...