パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

嘘ニュースを真に受ける人続出、批難される虚構新聞」記事へのコメント

  • https://twitter.com/#!/kyoko_np/status/202143823126724611 [twitter.com]

    【社主】企業や人物に関する実名使用のガイドラインとして、弊紙では「それが公人であること」、また「企業の業績や株価に影響を与えるような記事を書かない」などがあります。また、見出しも扇情的にならないよう心がけています。

    とのことなので、無闇矢鱈に名前出してるわけではないようです。

    公人になら何書いてもいいのか、とか、そういう批判はあるかもしれませんが。

    --
    1を聞いて0を知れ!
    • by Anonymous Coward

      それよりこっちのほうが気になる。

      https://twitter.com/#!/kyoko_np/status/202140699532079107 [twitter.com]

      【社主】「虚構新聞は記事のタイトルに最初から『虚構新聞』と入れておけ」というご批判は理解できますが、言い換えると、それは本紙読者のリテラシーをバカにしているのではないかとも思うのです。「電子レンジを猫の乾燥に使わないでください」という注意書きと同じレベルではないでしょうか。

      リテラシーを馬鹿に

      • 猫チン事件 [wikipedia.org]って都市伝説が昔あったのだ。

        というか、そもそもツイートやそこから拡散された情報を鵜呑みにしている連中は虚構新聞のサイトをキチンと読んでないんだから、『本紙読者』じゃないだろう。
        件の文言は『本紙読者はリテラシーのしっかりした人間であり、今騒いでるのは猫を電子レンジに入れたらどうなるか分からないようなバカ達です』ってのを遠回しに表明しているだけかと。

        親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...