パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

緑のデータ上書きボタンと赤い物理破壊ボタン付きのセキュアな SSD「InVincible」」記事へのコメント

  • その手の緊急事態に対応するなら、100%安全サイドに倒して設計しないと。
    赤か緑か迷ってるスキに逮捕されちゃわないとも限らない。

    クリティカルな場面で、ゼロパディングで消して、
    「後でまた使おう」などというケチ臭い事を言うのは、微笑ましい事ですが(笑)

    • Re: (スコア:5, 興味深い)

      コメント書いてからyoutube見たのですが、なんか、アヤシゲ~
      焦げたチップの割れ方が不自然なような。。。

      最近の積層したchip size packegeを焦がした事は無いので、自信ありませんが、
      LSIなどが焼ける時は、熱容量もあって、徐々に加熱するので、
      通電してすぐに煙が上がるのは、違和感ありました。
      そして、素材の熱膨張率の違いから、端子部分から剥がれるように割れて、
      煙がプリント基板に吹き付けられるので、基板が白く曇る事が多いです。

      メモリチップがTSOPなのは、良いのか悪いのか分かりませんが、
      最近は、BGAが主流ではないでしょうか。
      マーケティング用の、製品コンセプト紹介ビデオでしょうかねぇ。

      そして、開発環境(?)が中国語OSだったり、PC本体がテーブルから落ちそうな置き方で、
      余計な処が心配になってしまう、妙なビデオでした(笑)

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...