アカウント名:
パスワード:
でかく重くなる一方じゃん.開発はばっかじゃね~~の?
マーケティングの結果です.あなたの求める仕様よりも今回の仕様のほうが儲かると判断されたので切り捨てられました.
自社製品がコモディティ化するだけだよなあ.まあ,中国のメーカーとしてはまずはそれはアリかもしれんな.コモディティ化で一番の問題点である低価格化に対して中国メーカーは一般的に優位な立場にあるわけだし.
ただ,Thinkpad らしさは無くなっていく一方だな.我々ユーザとしてはいつ見切りをつけるかが問題となるだろうな.
マーケティングは厚い層向けになっちゃいますからね。
一方でブランド性のある商品に儲けの出る値付けが出来ない/元取れるほど売れないならどうしようもない。
今回も特に欲しいのはなかった……
ThinkPadがビジネス向け『据え置き』PCを主眼にしてるのは、最近に始まった話ではありませんよ。まさか、「ノートPC=モバイル」だとでも? 15年ぐらい山に篭ってました?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
いろいろやっているように見えるが (スコア:0)
でかく重くなる一方じゃん.開発はばっかじゃね~~の?
Re: (スコア:0)
マーケティングの結果です.
あなたの求める仕様よりも今回の仕様のほうが儲かると判断されたので切り捨てられました.
マーケティングに頼るとだなあ, (スコア:0)
自社製品がコモディティ化するだけだよなあ.
まあ,中国のメーカーとしてはまずはそれはアリかもしれんな.コモディティ化で一番の問題点である低価格化に対して中国メーカーは一般的に優位な立場にあるわけだし.
ただ,Thinkpad らしさは無くなっていく一方だな.我々ユーザとしてはいつ見切りをつけるかが問題となるだろうな.
Re: (スコア:0)
マーケティングは厚い層向けになっちゃいますからね。
一方でブランド性のある商品に儲けの出る値付けが出来ない/元取れるほど売れない
ならどうしようもない。
今回も特に欲しいのはなかった……
Re: (スコア:0)
ThinkPadがビジネス向け『据え置き』PCを主眼にしてるのは、最近に始まった話ではありませんよ。
まさか、「ノートPC=モバイル」だとでも? 15年ぐらい山に篭ってました?