アカウント名:
パスワード:
郵便屋さん向け以外国内生産撤退って本当?
また失業者が増えそうですね。
辛口ですが、そして中国国民が潤い、外貨が流れるっと。これは、どういう意図なんでしょうねぇ。やっぱ人件費かな?
#ちょー眼鏡で電力事情も入れて置こう。もう色々とgdgd。
とはいっても、最早国内で作っても儲からない、儲かる値段にしたら売れない物を無理して作り続けるべきではないと思いますがね。
そもそも、カブやその他の50㏄スクーターなどは、日本国内で消費される分しか作っていないので、それに人員を割くくらいなら、輸出している大型バイクの生産に人員を振り分けた方が賢明です。
幸い、今は、ニューミッドコンセプト [honda.co.jp]が好評でうれしい悲鳴を上げている最中なので、そういう決断をするにはうってつけの時期だと思います。
#そして、傷口が大きくなる前にその決断が出来る点が、自動車業界と電機業界の違いだと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
これ中国製? (スコア:0)
郵便屋さん向け以外国内生産撤退って本当?
Re: (スコア:0, 荒らし)
また失業者が増えそうですね。
辛口ですが、そして中国国民が潤い、外貨が流れるっと。
これは、どういう意図なんでしょうねぇ。やっぱ人件費かな?
#ちょー眼鏡で電力事情も入れて置こう。もう色々とgdgd。
Re:これ中国製? (スコア:2)
とはいっても、最早国内で作っても儲からない、儲かる値段にしたら売れない物を無理して作り続けるべきではないと思いますがね。
そもそも、カブやその他の50㏄スクーターなどは、日本国内で消費される分しか作っていないので、
それに人員を割くくらいなら、輸出している大型バイクの生産に人員を振り分けた方が賢明です。
幸い、今は、ニューミッドコンセプト [honda.co.jp]が好評でうれしい悲鳴を上げている最中なので、
そういう決断をするにはうってつけの時期だと思います。
#そして、傷口が大きくなる前にその決断が出来る点が、自動車業界と電機業界の違いだと思う。