アカウント名:
パスワード:
http://www.4gamer.net/games/095/G009575/20110624034/ [4gamer.net]
まず,Wii UのGPUは一体何ベースなのかという点ですが,AMDのチャネルマーケティングマネージャーであるMarc Diana(マーク・ディアナ)氏は,ATI Radeon HD 4000系であることを明かしてくれています。 ATI Radeon HD 4000系の開発コードネームは「RV770」。2008年,Windows Vista時代のGPUです。
という情報も以前にありましたので、HD4850をそのまま28nm化してもまだ熱そうですのでRV770をゲーム特化にカスタムしたらHD6770くらいの性能がより低電力で得られたよーと言うことだと妄想します個人的にはポストプロセスのAAを固定で実装していてくれるとうれしいな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
消費電力的に (スコア:1)
RADEON HD 6770って、それだけで80Wぐらいの消費電力があった気がするのですが。
28nmにシュリンクしたもので、6770とほぼ同等の性能のRADEON HD 7750でも55Wあるようなんですが。
消費電力のソース
http://www.4gamer.net/games/098/G009884/20120522068/ [4gamer.net]
Re:消費電力的に (スコア:2)
http://www.4gamer.net/games/095/G009575/20110624034/ [4gamer.net]
まず,Wii UのGPUは一体何ベースなのかという点ですが,AMDのチャネルマーケティングマネージャーである
Marc Diana(マーク・ディアナ)氏は,ATI Radeon HD 4000系であることを明かしてくれています。
ATI Radeon HD 4000系の開発コードネームは「RV770」。2008年,Windows Vista時代のGPUです。
という情報も以前にありましたので、HD4850をそのまま28nm化してもまだ熱そうですので
RV770をゲーム特化にカスタムしたらHD6770くらいの性能がより低電力で得られたよー
と言うことだと妄想します
個人的にはポストプロセスのAAを固定で実装していてくれるとうれしいな