パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

デジタル音楽業界の新たなボスたちは以前のボスより酷い」記事へのコメント

  • 「ミュージシャンの金儲けを追求」の間違いでしょう。

    • by Anonymous Coward on 2012年05月28日 13時31分 (#2161801)

      音楽に限らず、コンテンツなんてものはすでに金銭的価値など無いものになりつつありますからなぁ。
      (もしくは、金銭的価値を求めることは悪であるというもの)
      共有財産として無償で提供できる人でなければコンテンツを生み出すことは難しいでしょう。

      まぁ、そもそもなんで現代の音楽は商業化してしまったのか、というところまで立ち戻る必要はあるのかも。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        いやだから、別段そうやって売る人間が居るのはそれはそれで良い筈なんだけどね。
        それを必死に否定しようとする事自体が、
        >音楽に限らず、コンテンツなんてものはすでに金銭的価値など無いものになりつつありますからなぁ。
        >(もしくは、金銭的価値を求めることは悪であるというもの)
        というのが一般化された価値観では無いって事の証明でもあるわな。

        本当にそう思っているのなら棲み分けできる筈なんだが、実は価格付けがされているコンテンツを
        濡れ手に粟でタダ欲しいって事の裏返しの可能性も高い。
        でなきゃ、無料コンテンツがそれなりにあるのに、海賊版だの違法配信だの、こんなにある訳が無い。

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...