アカウント名:
パスワード:
車なんて走ればいいくらいにしか思ってないからよくわからんが、ミゼットとかじゃダメだったのかな?なんならピザ屋とかの屋根つきバイクとか。
むしろミニカー [wikipedia.org]の原動機出力をアップさせたもの(ガソリンエンジンなら250cc程度?)をイメージしました。実車の雰囲気はこんな感じ [takeoka-m.co.jp]。
海外展開の可能性のある規格を模索しなければ、この新規格車両の盛り上がりはなかなか辛そう。個人的には小排気量車好きなんですが。
欧州で類似の規格が策定されていて、それに合わせる方向で検討中だそうですよ。
アメリカ?あれは無視でw
しかし、今でも軽自動車をセニアカー代わりにしてのったり走ってる人居るけど、より悪化するんじゃないかな…。無理な追い越しで事故増えたりして。
この欧州のグローバル規格と車体共有の規格ですね。http://en.wikipedia.org/wiki/Motorised_quadricycle [wikipedia.org]>軽原付四輪自転車(L6E)、45 km/h、空車重350kg、50ccエンジン OR 出力4kW>多くの国では運転免許証なし、一部の国では任意のライセンスなし>>重原付四輪自転車(L7e)、空車重400kg、搭載量200kg、出力15kW
中間の規模を狙って、二人乗り、搭載量100kg、125cc程度としてそのままの互換性は無くして直輸入は不可能にし、開発費製造費は兼用で削減できるってあたりを狙ってる様子。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
ミゼットとかじゃダメなの? (スコア:2)
車なんて走ればいいくらいにしか思ってないからよくわからんが、ミゼットとかじゃダメだったのかな?
なんならピザ屋とかの屋根つきバイクとか。
Re: (スコア:0)
むしろミニカー [wikipedia.org]の原動機出力をアップさせたもの(ガソリンエンジンなら250cc程度?)をイメージしました。実車の雰囲気はこんな感じ [takeoka-m.co.jp]。
海外展開の可能性のある規格を模索しなければ、この新規格車両の盛り上がりはなかなか辛そう。
個人的には小排気量車好きなんですが。
Re: (スコア:0)
欧州で類似の規格が策定されていて、それに合わせる方向で検討中だそうですよ。
アメリカ?
あれは無視でw
しかし、今でも軽自動車をセニアカー代わりにしてのったり走ってる人居るけど、より悪化するんじゃないかな…。
無理な追い越しで事故増えたりして。
Re:ミゼットとかじゃダメなの? (スコア:1)
この欧州のグローバル規格と車体共有の規格ですね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Motorised_quadricycle [wikipedia.org]
>軽原付四輪自転車(L6E)、45 km/h、空車重350kg、50ccエンジン OR 出力4kW
>多くの国では運転免許証なし、一部の国では任意のライセンスなし
>
>重原付四輪自転車(L7e)、空車重400kg、搭載量200kg、出力15kW
中間の規模を狙って、二人乗り、搭載量100kg、125cc程度としてそのままの互換性は無くして直輸入は不可能にし、開発費製造費は兼用で削減できるってあたりを狙ってる様子。