アカウント名:
パスワード:
普通車を乗り回すだけだから、車が小さくなったらそれだけ専有面積が減り、渋滞は解消すると思われますが。
安価に出来るかって言えば、要件は変わらないか下手すりゃ難易度アップなんで、スズキ辺りのお得意の廉価品に勝てるかどうか。
どっちかって言えば、世界中で有るシティコミューター系の動きに対応した枠作りでしょう。高齢者よりは主婦の買い物や子供の送り迎えとかに使われるのではないかと。
すいません、ちょっと分からなかったので、車が小さくなったら渋滞が解消すると思う理由を教えてください。
んじゃ、100mの間に5mの車と3m車はそれぞれ何台入りますか?って事だろ。台数が同じなら開いた分は走行空間になるよ。
サグ部による渋滞やボトルネック渋滞で調べればわかるけど台数が増えるほど渋滞になる
渋滞時は大型車の後ろについた方が速い
実測に対して全部想像ですかw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
まあ、こういう車が無いと (スコア:1)
普通車を乗り回すだけだから、車が小さくなったらそれだけ専有面積が減り、渋滞は解消すると思われますが。
安価に出来るかって言えば、要件は変わらないか下手すりゃ難易度アップなんで、スズキ辺りのお得意の廉価品に勝てるかどうか。
どっちかって言えば、世界中で有るシティコミューター系の動きに対応した枠作りでしょう。
高齢者よりは主婦の買い物や子供の送り迎えとかに使われるのではないかと。
Re: (スコア:0)
すいません、ちょっと分からなかったので、車が小さくなったら渋滞が解消すると思う理由を教えてください。
Re: (スコア:0)
んじゃ、100mの間に5mの車と3m車はそれぞれ何台入りますか?って事だろ。
台数が同じなら開いた分は走行空間になるよ。
Re:まあ、こういう車が無いと (スコア:1)
サグ部による渋滞やボトルネック渋滞で調べればわかるけど
台数が増えるほど渋滞になる
Re: (スコア:0)
台数増えての渋滞はもうサイズ関係無いですよね
でも台数同じで車が小さくなると、車間距離に余裕ができる、とか信号-信号間に入れる車の台数が多くなる、というのが大きいと思いますよ。
Re: (スコア:0)
渋滞時は大型車の後ろについた方が速い
Re: (スコア:0)
その大型車が軽だったら、後ろで信号通過しきれない車が数台減ってるかもしれませんよ。
Re: (スコア:0)
実測に対して全部想像ですかw