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Nissan New Mobility CONCEPT(ソース [bizmakoto.jp])なら、234×119×145 cm、車両重量 470kg。
ダイハツのpico(ソース [daihatsu.co.jp])なら、240×100×153 cm、重量 400kg(ソース [atmarkit.co.jp])。
ホンダのMICRO COMMUTER CONCEPTは、250×125×143cm。まあ各社各様。
新しい超小型規格は、そう安くならないだろう(量産すれば別だが)。軽自動車の枠内で作った方が、小型な分、普通の軽より安くなり、エアコンも付いて、高速も走れる。470kgの車重の軽自動車なんか、乗ってみたい。もっとも、超小型規格が軽の半額というなら、考慮に値するとは思うけど。
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
軽自動車の枠がいいかな (スコア:3)
Nissan New Mobility CONCEPT(ソース [bizmakoto.jp])なら、234×119×145 cm、車両重量 470kg。
ダイハツのpico(ソース [daihatsu.co.jp])なら、240×100×153 cm、重量 400kg(ソース [atmarkit.co.jp])。
ホンダのMICRO COMMUTER CONCEPTは、250×125×143cm。まあ各社各様。
新しい超小型規格は、そう安くならないだろう(量産すれば別だが)。軽自動車の枠内で作った方が、小型な分、普通の軽より安くなり、エアコンも付いて、高速も走れる。470kgの車重の軽自動車なんか、乗ってみたい。もっとも、超小型規格が軽の半額というなら、考慮に値するとは思うけど。