パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国で下水などから作られる「下水油」は基準を満たしている」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    >検査で引っかからないものはそのまま市場に流れてしまっている

    って問題だろう。製造方法がアレなんだから無条件でゴミにしないと。

    ひょっとして日本の食品も同じようなものがあったりするのかなぁ…

    • いや製造方法がなんであれ、品質基準を満たしているなら問題ないと思われます。
      そうでないと、~を再利用した製品を開発しました→そんな汚らわしいものの流通は認めん!みたいな話になっちゃうんで。

      ただ問題なのは、品質基準がまさかそんな変な製造方法で作られたものがあると想定しておらず、ゆえに検査項目も普通に考えられる程度のザルなものでしかないこと(推測)。
      普通の製造方法で作られた食品なら、現行の検査基準でそれなりの品質が確保されていたのでしょうが、下水由来のようなとっぴな方法で作られてしまうと、検査基準として想定していなかったような危険な物質を素通ししてしまうということになるのでしょう。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...