パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 日本語版と英語版?」記事へのコメント

  • あなたの言うとおりだと、Ultimate(7)とかMultiLanguage版(XP)で多国語環境出来るのが差別化にならない。
    カーネルは同じだろうけど、各国版の大きな違いは各国毎のリソースが含まれているか否か。
    わかりやすく言えば、設定だけでなく、フォントやらIMEやらが入っていない。その分安くしてあるのですよ。あとディスクスペースも少なくて済む。
    あと、一部地域では搭載出来ないソフトもあったりします。
    それから、設定を合わせるのは実際には至難の業だと思われる。
    日本語環境にしたつもりでも、ところどころ英語環境っぽいんだもの。

    • by Anonymous Coward

      このへん使えば単純な表示以外のフォントやIMEも変わるけど
      http://windows.microsoft.com/en-us/windows-vista/How-do-I-get-addition... [microsoft.com]
      もともと「英語版のWindowsに他の言語を設定したい時」用みたいなので、日本語版に入れるとちょっと変になります。

      英語版のWindows買って他の言語に設定して納品ってのはアリなのかもしれませんが、日本語版を切り替えて納品ってのはナシかな〜

      • by Anonymous Coward on 2012年06月03日 2時34分 (#2165811)

        それらで追加されるのはダイアログやメニューのリソースで、Vista以降フォントやIMEは全言語版に標準で入ってたと思うけど。ガラパゴスの発想では一見無駄であるにもかかわらず。

        親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...