パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

同性愛から異性愛への転換療法禁止法案、米加州上院を通過 」記事へのコメント

  • 「治療」に伴う絶望がアラン・チューリングを自殺に追い込んだ(という説もある)やつですね。

    ホルモン投与と、認知療法的なことですかね。

    しかし本人にとっては、
    自分を否定される以外の何物でもなかっただろうね。

    • by Anonymous Coward

      詐欺療法と主張してるのはどんな治療のことなんだろうか
      子供に異性の魅力を伝える?うーん

      • by Anonymous Coward

        軽い(?)ところだと、軍隊に放り込むとか、アメフトなんかのコンタクトスポーツをやらせると効果的とか言う人かな。

        日本だと戸塚ヨットスクールで性格を叩き直すとか、自衛隊で鍛えてもらえとかいう事でしょうか。
        ここだと、男の子らしく外で遊べなんて言われた人も多いんじゃないかな。
        矯正というと程度問題もあるので、虐待と同じく難しい。

        音楽、絵、ダンスや体操、料理に茶道、華道・・・。子供の頃は一度はオ○マとか言われたことがある人も多いと思う。
        逆だと、女子レスリング、サッカー、ラグビー、柔道とか。「女だてらに」なんて言われていそう。
        こんな「〜らしくない」という考えから始まって、「自分の子供が得体が知れない」という思いから過激な手段に移行します。

        詐欺、偽療法というか偏執に繋がる考え方ですかね・・・。
        近所の目や生理的な嫌悪から未成年のうちに家から追い出す親もあるそうですが、矯正されるのとどっちが幸せなのかは何とも。

        • by Anonymous Coward on 2012年06月03日 17時22分 (#2166046)

          > 音楽、絵、ダンスや体操、料理に茶道、華道・・・。子供の頃は一度はオ○マとか言われたことがある人も多いと思う。

          スカートをはくのが好き、蝶が好きというだけでオ○マ扱いでした。
          女装がしたいわけではなくて、ただスカートがはきたかっただけ。
          ましてやホモセクシャルではなく、普通に女の子が好きだったし、それは今でも変わらない。
          蝶もきれいに舞う姿が好きだっただけ。

          今思うと、ひらひらしたきれいなものが好きだっただけで、
          それを「男らしくない」の一言で片付けてしまうのが先入観ってものなのだろうな。

          親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...