アカウント名:
パスワード:
創作色名で許せるのは、初代iMacの「ボンダイブルー」くらいでしょうね。その他のクリエイターもどき達には、伝統を壊すほどの力は無いと思いますよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
色の名前 (スコア:0)
で、そういうのを見ていてちょっと気に食わない(完全に個人的な嗜好です)のが、色の命名センスのなさです。
和の色として古くから存在する色なのにわざわざ造語で色の名前をあてていたり、逆に、「その名前、その色と違うし・・・・」みたいに本来の色とは違う色名をあてていたり。
多色展開ブームに乗っただけのノリで色の名前を扱っている商品が少なくないですね。
誤ったorおかしな色名が定着していくことで、古来の色が失われているのかなぁ、と思うとちょっと残念。
Re:色の名前 (スコア:0)
創作色名で許せるのは、初代iMacの「ボンダイブルー」くらいでしょうね。
その他のクリエイターもどき達には、伝統を壊すほどの力は無いと思いますよ。