パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Googleが2002年の年間キーワードランキングを発表」記事へのコメント

  • 実際に検索に使われたキーワードは「2ちゃんねる」では無くて、「2ch」だったようですね。
    個人的には「『2ちゃんねる』が1位」と言う場合と「『2ch』が1位」と言う場合では、全然、印象が違うのですが…。

    どう違うの?…と問われると困る (^^; のですが、後者であれば根拠レスながら「ほほう」と納得できるのに対して、前者だと「なんで?」と思えるというか…。
    まあ、感覚の問題なので、仕方が無いのですが…。

    …で、何が言いたいのかというと、このストーリー、実際としては間違った事を伝えている訳ではない

    --
    Yasuda
    • ZDNet [zdnet.co.jp] によると、Yahoo! では「2ch」ではなくて「2ちゃんねる」がトップだそうですね。
      エンジンが同じなのに結果が微妙に違うのが興味深いです。
      • Re:Yahoo! では (スコア:2, すばらしい洞察)

        by TxG (7966) on 2002年12月12日 22時17分 (#216826)
        Yahooでは 2ch と 2ちゃんねる は足してあるんじゃないでしょうか。

        鉄腕ダッシュ と ダッシュ村 を(多分)足しているくらいですから、ある程度人手が入って整理されたデータだと思います。

        # 完全に推測だけどID
        親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...