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* GamePadの電池時間がどこまでネックになるか。10時間なら申し分なかったのに。* ロンチタイトルが多いのはいいけど、サードパーティーからしたら、マリオと同時にリリースなんて爆死確定でしょ。* NFCが気になる。スイカとかでゲームの決済ができるのかな? 家庭用のリーダって、これが初めて?* GamePadの重量が500g。iPadの650とかに比べるとやや軽いが、それでも長時間持ち続けるのは結構疲れるかも。* 旧Wiiのコントローラが使えるけど、これとどう組み合わせてゲームを作るかは、各デベロッパの腕の見せ所かも。* Wii互換って初めて聞いた気がする。そうでもない?
> ロンチタイトルが多いのはいいけど、サードパーティーからしたら、マリオと同時にリリースなんて爆死確定でしょ。
任天堂ハードとは言え最初に買うのはコアゲーマーだから、複数買うのを見越してるのでは?
> Wii互換って初めて聞いた気がする。そうでもない?
発表当時からWii互換は言われてました。最近のハードは直前のバージョンとの互換性を保つのが普通なので別に驚きではないかと。
そもそも年に数本はマリオ関連タイトルが出ているのだから、任天堂とのバッティングを避けるなんてナンセンスよ。
問題なのはプラチナタイトルであるスーパーマリオブラザーズであって、販売数のそれほどでもないスポーツ物やレース物はどうでもいいと思うのです。
>販売数のそれほどでもないスポーツ物やレース物はどうでもいいと思うのです。レース物ってマリオカートだよね。マリオブラザーズ以上のプラチナタイトルだと思うんですが・・・Wii版だと、「New スーパーマリオブラザーズ Wii」が世界で累計2626万本売れたのに対して「マリオカートWii」が世界累計3244万本だそうです。ソースは任天堂の2012年3月期決算説明会資料 [nintendo.co.jp]
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
感想 (スコア:0, 興味深い)
* GamePadの電池時間がどこまでネックになるか。10時間なら申し分なかったのに。
* ロンチタイトルが多いのはいいけど、サードパーティーからしたら、マリオと同時にリリースなんて爆死確定でしょ。
* NFCが気になる。スイカとかでゲームの決済ができるのかな? 家庭用のリーダって、これが初めて?
* GamePadの重量が500g。iPadの650とかに比べるとやや軽いが、それでも長時間持ち続けるのは結構疲れるかも。
* 旧Wiiのコントローラが使えるけど、これとどう組み合わせてゲームを作るかは、各デベロッパの腕の見せ所かも。
* Wii互換って初めて聞いた気がする。そうでもない?
Re: (スコア:1)
> ロンチタイトルが多いのはいいけど、サードパーティーからしたら、マリオと同時にリリースなんて爆死確定でしょ。
任天堂ハードとは言え最初に買うのはコアゲーマーだから、
複数買うのを見越してるのでは?
> Wii互換って初めて聞いた気がする。そうでもない?
発表当時からWii互換は言われてました。
最近のハードは直前のバージョンとの互換性を保つのが普通なので別に驚きではないかと。
Re: (スコア:0)
そもそも年に数本はマリオ関連タイトルが出ているのだから、任天堂とのバッティングを避けるなんてナンセンスよ。
Re: (スコア:0)
問題なのはプラチナタイトルであるスーパーマリオブラザーズであって、販売数のそれほどでもないスポーツ物やレース物はどうでもいいと思うのです。
Re:感想 (スコア:3)
>販売数のそれほどでもないスポーツ物やレース物はどうでもいいと思うのです。
レース物ってマリオカートだよね。マリオブラザーズ以上のプラチナタイトルだと思うんですが・・・
Wii版だと、「New スーパーマリオブラザーズ Wii」が世界で累計2626万本売れたのに対して
「マリオカートWii」が世界累計3244万本だそうです。
ソースは任天堂の2012年3月期決算説明会資料 [nintendo.co.jp]